黒川温泉

黒川温泉 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉です。

近年、マスメディアの温泉ランキングで日本一に選ばれたので、急激に人々の知るところになりました。



2006年10月27日に「地域ブランド」(地域団体商標)として認定されたそうです。



兵庫県にも同じ名前の黒川温泉がありますが、ランキング一位の温泉は熊本県なのでお間違えの無いように。






黒川温泉...(ロケンローな日々!)
... パパイヤと黒川温泉うまいもの行脚やってましたー。 実はわし、熊本在住ながら黒川温泉はまだ行った事ない... 地獄とか植木、平山、菊池はあるんだけどねー。 楽しそう!でも、黒川温泉って「高いんじゃない?」って イメージがどうも強くってねー... ...
黒川温泉♪~(おばさん目線 (楽しいわが家がまっている♪))
一度は絶対行ってみたいと思ってた黒川温泉に意外に早く望みが叶う事になりました。。。 熊本県阿蘇郡にあります。熊本市から国道57号線をひた走り ... そして、トンネルを抜けるとすぐ私たちが予約しておいた黒川温泉黒川荘です。 ...
[日常]黒川温泉(NATROMの日記)
久しぶりに妻と休みが合ったので、チビを含めて3人でお出かけ。日帰りで黒川 温泉 へ。高速道路を使って2時間弱。天気がよくて快適なドライブであった。黒川 温泉 付近では、雪が少し残っていた。まず、うまいと同僚から聞いた豆腐料理の店 へ。 ...
黒川温泉(★ひとりでも 37 JOURNAL★)
黒川温泉に行ってみたいけど、自分で行くには少し遠いし 疲れるし、休みもなかなかまとまってとれないし… 日帰りならいいかも…と思い切って 「日帰り黒川温泉バスツアー」に参加してみました。 途中、イチゴ狩りやワイン工場見学 ...
黒川温泉に高岡早紀と行ったら?(晴れ!)
... 今では黒川温泉のみならず、日本を代表する 観光カリスマ として 名を馳せる後藤哲也氏ですが、決して黒川温泉を日本一の 温泉にするまでの道のりは平坦ではなかったようです。 黒川温泉に限らず、地方の観光地というのはなかなか 集客に苦労する ...
湯布院 黒川 温泉(湯布院温泉口コミ情報)
湯布院 黒川 温泉 湯布院 黒川 温泉 湯布院・和風旅館 津江の庄(つえのしょう)(1)【黒川温泉 やまびこ旅館 情報】 九州に到着した最初の夜は、湯布院に泊まりました。 旅館は、和風旅館の津江の庄さん。 ...
黒川温泉より(誰かに聞いて欲しい。それだけ。)
どーも! 一人で今の時間からテンションが上がってきちゃいました☆ 黒川温泉、いーよ!! 湯巡りはしてないけど、散歩した☆ てか、やっぱり仕事だから ... かなり気になる存在だわ(*_*) 黒川温泉は、一つ一つの旅館がさほど大きくなく、趣があり ...
【きのこ茶ブレンド】 黒川温泉 (-今日のグルメ-)
箱を捨ててしまったのでメーカーの名前がわからなくなってしまいましたが、黒川温泉の方(万願寺?)で作られているものです。 シイタケ、舞茸、松茸を使っており、味わいと風味がたまりません。 久住高原 ...
黒川温泉(和猫的好奇心)
雨だし霧で山は見えない! そんなわけで黒川温泉で温泉あんどランチだー!
黒川温泉(ぺれのルンルンだいありぃ)
黒川温泉 2006-03-12 16:26:58 テーマ: ギャンブル 本日は、昨日の島唄ショックを癒すべく、 熊本県の黒川温泉にて療養中(^^)/▽☆▽\(^^) なんか、先月も同じようなネタが… 旅行前に島唄打つなって事ですかね~~~
黒川温泉のドン後藤哲也の「再生」の法則(本・DVD・ゲーム・音楽・ソフト)
2006/07/24(月) 黒川温泉のドン後藤哲也の「再生」の法則 後藤 哲也 (2005/02) 朝日新聞社 この商品の詳細を見る 地図にも載ってなかった黒川温泉を超人気温泉地に仕立てあげた「観光カリスマ」の一代記。 現場の声を客の後ろ姿で判断する ...
黒川温泉(日々 徒然。。 (旧愛媛 温泉 グルメりあ))
由布院でマターリとした後は、黒川温泉に行ってきました。 今回は、時間の都合上温泉手形を買わずに、温泉を 一つだけしぼっていくことに。。 数年前にも来たことがあるのですが、いつ行っても 懐かしい雰囲気が味わえます。 ...
湯布院&黒川温泉(PU-KOのお気軽映画生活)
... それから県を超え、熊本の黒川温泉まで行ってきました。 こちらも風情のある日本旅館が川沿いに建ち並び、なんとも風情があります。 温泉の 入湯手形 を首からぶら下げた観光客が旅館の浴衣に身を ... 黒川温泉名物(?)麓の 黒川地蔵プリンとシュークリーム 。 ...
黒川温泉(凡人日記)
今ですねぇー 黒川温泉にきてます 日帰りなんですが、阿蘇の一心行の大桜をみて、帰りに温泉によりました。 非常にいい! 最高です。 びっくりします
森下悠里さんと黒川温泉(人気情報プレス)
森下悠里さんと黒川温泉 もうすぐゴールデンウィークなのでどこに行こうかと考えていますが、黒川温泉に旅行なんていいな~とおもったりしています。 ところで最近森下悠里さんが気になります、森下悠里さんって黒川温泉とかいったりするんですかね。 ...
黒川温泉(幸せを招くブログpart2)
熊本県の黒川温泉です。
ルーツへの旅三日目: 黒川温泉(後日乗)
旅の三日目の午前中は、熊本城を観光。 午後、阿蘇を抜けて黒川温泉へ。 泊まったのは、T君に紹介してもらった「 お宿のし湯 」。 部屋が9室しかない、とてもこじんまりした宿で、宿の人々も非常に感じが良かった。 ...
湯布院から黒川温泉へ行ってきました(ケンちゃんの日記)
... 22日は雨 (-_-;) 別府から黒川温泉へ移動。途中九酔溪を経由して「夢の大吊橋」を見学。雨で合羽を着ないと渡れないとのことで、写真だけとって移動。 ... 早めに黒川温泉に到着!道が狭く駐車場さがしが大変でした。 夕飯までにちょっと散策 ...
黒川温泉卿?(☆根拠無しの競馬予想☆)
黒川温泉
黒川温泉(いねっと)
TVで紹介され、すっかり有名になった黒川温泉 学生まで九州にいたにも関わらず、一度も行ったことがなかったのよね 宿泊はだいぶ前から予約しておかないといけないので、日帰りで行ってきました 昼食にいこい旅館で食事をとり、いこい旅館の温泉に行くと ...
彩乃彩の湯(黒川温泉)(たまごの熊本みしゅらん)
彩乃彩の湯(黒川温泉) 南小国の黒川温泉の奥の方にある 彩乃彩 の湯 に行ってきました。 いろんな種類の家族湯があって 一人 何分いくら とか1室いくらとか 値段がバラバラです。 ...
黒川温泉(*日々*)
黒川温泉 [resuire] やって来たのは、熊本。 有名な  黒川温泉 。 ワタシは、初めての黒川。 色々なお店が並んでいて、散策が楽しめます。 * 黒川温泉 * 【 WEB 】 熊本県阿蘇郡南小国町黒川
黒川温泉(*´∇`*)(あこの日記)
週末カレと,黒川温泉に行ってきました~ 泊まった旅館は ”山河” です 少し温泉街から離れたところにあって,川沿いにありました 部屋に入ると,聞こえてくるのは川の音だけ ちょうど新緑がキレイで,すごく静かで,めっちゃ落ち着き ...
黒川温泉散策(気ままにDigital Photoライフ)
... 混浴だわ(^^;; 入るにはかなり勇気が・・・ 黒川温泉には小さな通りにたくさんのお店があります。 ここはお酒屋さん 「地蔵通り」のシンボル(?) クロネコちゃんも 黒川温泉の有名なケーキ屋さん 「パティスリー麓」 店内は人で ...
黒川温泉♪(*ミュウとすもものおうち*)
一度来てみたかった黒川温泉にやって来たよ~。 お風呂がいっぱいでくつろげる♪ これは竹林の湯。 ちょうど人が少なかったから写真が撮れました。
黒川温泉を散策デート(a Happy Day)
九重の氷の祭典 を見た後はそのまま下って 黒川温泉 に寄ってみました お天気も良かったので散策するのがとっても気持ちいいですね 天気もいいし、連休中だったのでお客さんが多く駐車場に入るまでに 30分ぐらいかかり ...
紅葉狩り・黒川温泉(みぃでぃ・てぃ~ぶれ~く)
筋湯温泉で紅葉が綺麗だったので、温泉街だったら紅葉も綺麗かな?なんて思いながら黒川温泉街へと入り込む 駐車場や旅館の敷地内では、紅葉が綺麗だった。 でも、温泉街の外れに出ると、まだ、まだ、向日葵も咲いていて、思わず笑ってしまう。 ...
黒川温泉にて(金ちゃんの”旅日記”)
今年2度目の熊本県でした。 三ヶ月ぶりさくらも葉桜になってましたがまだまだキレイ。 黒川温泉へ行って見ました。 学生が多かった印象です。 意外と観光客少なめ??? 疲れは取れましたが、精神的回復にはまだまだ時間がかかりそう・・・。
じじ、ばば黒川温泉へ(♪新米ママの株と子育て日記♪)
... もう時間ないよ?。。 ギリギリのところでようやく 黒川温泉 に決定しました 早速ネットで予約。 私が一番疲れたかも。。。お土産期待しなきゃ(笑) 黒川温泉も湯布院もおすすめですよ♪ ★湯布院温泉はこちらから★ ★黒川温泉はこちらから ...
黒川温泉(アドボカシー・マーケティング)
... 今は黒川温泉に来ている。  黒川温泉はお客様を喜ばせる様々な試みを温泉地全体で行い、最近大変人気が高い温泉地の一つである。特徴的な取り組みの一つに、黒川温泉にある温泉宿を3軒自由に選んで、お風呂に入ることができる入館証がある。 ...
黒川温泉(Oops! Wrong Planet)
この時期の恒例行事である、クライアントの社員旅行にお付き合い。6/24~6/25の一泊二日。今年は3年前と同じく黒川温泉で、宿も同じ。コテージまで同じ。これ...
黒川温泉@兵庫県(温泉麦酒)
熊本の黒川温泉は有名。 露天+雑木の組み合わせで、温泉街を復活させたという。 実際、作られたシチュエーションではなく、雑木林に囲まれているため ... で、今回の話は、兵庫県の黒川温泉。 こちらは「くろがわ」と発音するらしい。 朝来市生野町 ...
黒川温泉(日々のだらだら日記)
昨日は黒川温泉で3件まわりましたよ~。 他人とお風呂に入るなんてドキドキやったけど。 とっても気持ちよかった。甘味処で白玉食べたよん。 明日からまた仕事頑張るのだ~! その前に今夜はサンタに変身よ!! DSのマリオのやつを買いました!!
黒川温泉で、まったり。。。(kenken1958 -今日の独り言-)
... いよいよ温泉に!!! どこどこ?? もちろん、黒川温泉です。 2年前に日帰り入浴はしに行ったことあるのですが、宿泊は初めてです。 本日の写真は黒川温泉街の写真です。 小さな川を挟んで、お宿がひしめき合っていて、その間に細い散策道があります。 ...
「福岡―黒川温泉」直行バス(独立起業への道)
西日本鉄道、九州産交バス、日田バスのバス3社は7日、博多駅から天神バスセンターを経由して黒川温泉と結ぶ直行バス「福岡―黒川温泉」線の通年運行を3月3日から始めると発表した。試運行などを実施した結果、本格的な温泉シーズンである冬季期間(12― ...
黒川温泉♪(負けてられるか!難病めっ!)
黒川温泉は由布院のような華やかさはないけれど、 とっともしっとりとした、情緒ある素敵な温泉街ですよ~!\(^O^)/ 川のせせらぎが聞こえて・・・。 素敵すぎるっ
黒川温泉から阿蘇(はるのチクチクパッチワーク)
朝新幹線で九州に お手伝いにいってるお店の慰安旅行に参加しています 黒川温泉では2件の温泉に入りました 明日は高千穂から柳川に お土産話楽しみにしてください 良いお天気で\(^O^)/
黒川温泉 パティスリー麓(東京横浜旅楽【たびたの】)
九州の人気温泉地 黒川温泉には 湯布院同様美味しいものがたくさんあります。 パティスリー麓(ろく)は、地蔵堂の隣、ふもと旅館の前、 細い坂道の下にある古民家風の小さな洋菓子店。 黒川温泉をテーマにした黒川地蔵ぷりん などネーミング ...
パティスリー麓【黒川温泉旅楽】(京都旅楽【たびたの】)
九州の人気温泉地 黒川温泉には 湯布院同様美味しいものがたくさんあります。 パティスリー麓(ろく)は、地蔵堂の隣、ふもと旅館の前、 細い坂道の下にある古民家風の小さな洋菓子店。 黒川温泉をテーマにした黒川地蔵ぷりん などネーミング ...
黒川温泉の「パティスリー麓」(トロピカタナの部屋)
先日、黒川温泉に行ってきたことは書きましたが、 その温泉街に、「 パティスリー麓 」っていうお店があります。 そこで、 シュークリーム 、 ざるチーズ 、 きな粉と豆乳のパウンドケーキ を買って食べました。 ...
黒川温泉(MUGIの街角レポート)
黒川温泉 黒川温泉の案内所 ここで名物 入湯手形 を売ってます。 3軒で1200円 安いといえば安いのですが、 僕はスーツ姿 ... もっとも、黒川温泉にこんなに簡単に来れるとは思わなかった。 阿蘇から30~40分 ...
黒川温泉(おくらず むかえず)
今日は主人と黒川温泉に行って来た。 家から車で1時間半。 今日は少し雨模様で、観光客も少なく静か。 温泉もすいていた。 来月、神戸から友達が湯布院と黒川温泉に来るので、 黒川温泉は「山みず木」の温泉付きの部屋を予約してきた。 ...
黒川温泉(ぶぅのおでかけ日記)
ぶぅの温泉シリーズ No.4 黒川温泉 熊本にある人気の温泉。 浴衣を着てのんびりと湯めぐりができ湯治場のような雰囲気。 入湯手形(1.200円)で3ケ所の外湯に入れます。女性がいろいろな浴衣で湯めぐりをする姿はとても可愛らしい。 ...
黒川温泉/八六屋(We Love Curry)
黒川温泉の八六屋。  詳細は後日。        南小国町満願寺黒川6600-1
熊本・黒川温泉 「のし湯」へ(湘南ぐるぐる)
杉の丸太に焼き印。 こちらの入湯手形で、 黒川温泉の露天風呂3ヵ所を楽しめます。 昨年の湯布院に続き、今年も温泉好きの友人と 九州・熊本、黒川温泉へと行ってきました。 黒川温泉は、人気温泉地としても有名なところ。 こじんまりとしている ...
カマンベールチーズケーキ_黒川温泉 パティスリー麓(個人的食事記録_どんのショクレポ)
... えっ、 なんか見たことある。 そうだ! 九州へ旅行にいたっとき寄った 黒川温泉でプリンを買った店。 お~、 偶然。 ケーキとプリンを買っちゃいました。 夜、食べちゃいました。 カマンベールチーズケーキ_黒川温泉 パティスリー麓
黒川温泉(ハムスターたまさぶろう日記)
もちろん泊まりも楽しいけれど 黒川温泉にはこの手形で立ち寄れる露天風呂がいっぱいある。 この手形は1200円で3箇所。 岩風呂・洞窟風呂などなどいろいろ楽しめるので 1200円とタオルをもって回ってください。
黒川温泉カレンダー(子ども・未来・いのち)
... もやさしく、愛あふれる方です。 黒川温泉が全国で人気になったのも、 黒川温泉のパンフレット、絵地図すべての 絵が、本に載り、みんなの気をひかせたのだと思います。 あーーー。黒川温泉へいきたいよう ...
黒川温泉(Weblog→どーにでもしてください)
今、黒川温泉に旅行にきております。 湯ったり(巧い)した時間を過ごしております(いつも) 写真は「ふもと旅館」の混浴露天風呂 でも一人です(笑) さ、つぎはどこにしようかな☆
黒川温泉旅行記?(かわいいママになりたい)
... まぁ、そんなことは気にも留めず(オイ)、車は出発 阿蘇を通って黒川温泉へ向かう。 菊池渓谷~阿蘇を抜けて、黒川温泉へ向かいました。 ここで寝転がったら気持ちいいだろうな 途中、タヌキの親子が車にはねられて亡くなっていました 運転中 ...
黒川温泉♪パティスリー”麓”(Au Petit Bonheur La chance)
両親が 黒川温泉 に行ったんで お土産。 以前、私が行ったのはお泊りじゃなかった。 な~~んにも無い場所だけど、唯一このパティスリーがお洒落で美味しさも♪ パティスリー麓 通販もあるので ...
至福の時を過ごせる「黒川温泉」(MODERN DOLLが語る 『思考の世界』)
先週、予告通り「黒川温泉」に行ってきました。 【参考】黒川温泉一人旅に行ってきます。 http://blogs.yahoo.co.jp/modern_doll/48076765.html 行ってみて感じた事は、「生きている間に一度は訪れたい温泉」じゃないかと 思いました。 ...
【温泉】黒川温泉 奥の湯(もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~)
... 温泉手形は 半年間有効 ですので、九州の方など、半年くらいしてまた黒川に立ち寄る予定のある方は無理しないで下さいね。 ● 黒川温泉   奥の湯  TEL:0967-44--0021   熊本 県阿蘇郡南小国町 黒川温泉  HPは こちら
黒川温泉(御人形ト一緒。。。)
日曜日はちょっとゆっくりしたあと、黒川温泉街に行ってきました。 ドライブってことで行ったので温泉は入ってこなかったんだけどね。 温泉街の景色が良くて、ブラブラ歩くだけでもいい感じなんですよ。 私達の住んでるところから車で2時間ちょっと。 ...
黒川温泉 -お散歩編-?(のほほん日和)
... 黒川温泉の散策 - 前回の『旅館編?』からの続きです。旅館をチェックアウトし、黒川温泉の中心街に移動しました。 車を停めて、ゆるりとお散歩とお買い物。 ◎すっかり秋の紅葉です。赤い実に、赤いつたが樹にはっています。 ...
明日から黒川温泉へ(Organic Naturals Life)
... 明日から一泊で、熊本の 黒川温泉 に行ってきます。 年末に「会長賞☆」の抽選で当たったペアチケットをようやく使えます。 旅館は「 山みず木 」。 人気旅館なので、なかなか予約が取れずにいました。 いくつか旅館は選べたけど、ここに決めていました。 ...
黒川温泉へ!!(日々の出来事♪)
... 久住高原オートビレッジ にキャンプ下見をしに行ったのですが、 そこに着く前に、近くでもある黒川温泉で昼食を取ったのです 黒川温泉と言っても、 色々なお食事処+温泉旅館が集まったところ 。 なので、どこで食事を取るか迷いに迷い・・・ ココに ...
黒川温泉(谷9通信)
添乗員が薦めるという九州の黒川温泉へ行ってきました。結論はまさに評判どうりにすばらしい温泉でした。谷間の山里に30近い温泉宿が点在、大資本が入っていないため団体客が少なく、私が泊まった「やまびこ旅館」も15組ほどで ...
黒川温泉成功の秘密(波多野毅の「TAO徒然日記」♪)
... さて、温泉といえばお隣南小国町の黒川温泉が大人気だが、そこのパイオニア的存在があのノミとトンカチで洞窟風呂を創った新明館旅館の社長後藤哲也さん。以前TAOの社会人講座の講師もしてもらい ...
黒川温泉編♪(毎日お疲れちゃ~ん日記)
黒川温泉にて湯巡りしてきました♪ 次は、黒川温泉です。 黒川温泉といえば、湯巡りです!! 早速、手形を購入し浴衣に着替えて湯巡りをしてきました。 (この入湯手形は、1,200円。これで3箇所の旅館などで湯巡りができます) 前回来た時は、美里。神明館。 ...
サルトリークラブ総会in黒川温泉2007(くにやんの日記)
大荒れだった去年の総会とは打って変わって、本来の明るい楽しいサルトリー総会で二日間とても楽しい人生のメモリアルを刻むことが出来ました。 去年は『こんな会なら解散!(・?・)コラッ 』から始まり、8月に新会長就任など ...
熊本 黒川温泉? 2月26日(ベルこん。 → あんこん。)
... 夜のフライトの為、夕方4時までは黒川温泉に。 ギリギリまでゆっくりした後 宿に荷物を預け、まずは 「白玉っ子」にて、朝の甘味。 3色の白玉が なんともいえません♪       昨日 この界隈は ほとんど回ってしまった為に ...
阿蘇方面へドライブ その3(黒川温泉の漬物屋)(福岡在住まよへいのページ)
県境を超えて熊本県の 黒川温泉 に入っていき、旅館組合( 風の舎 )に駐車して、カミさんと 義母が好きな漬物屋「 平野商店 」へ。 ... 「平野商店」  住   所:熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉  電   話:0967-44-0214  営業時間 ...
黒川温泉(~FREELIFE with freehand~)
2005 08/07 黒川温泉 バイクは竹田市から黒川温泉へ、途中で夕立ちに降られて、びしょびしょ・・・温泉に癒される。
黒川温泉のカリスマ(三代目の挑戦)
... 古びた温泉街だった熊本県の黒川温泉を「日本一行ってみたい温泉」にした方で 「黒川温泉~再生の法則~」なども書かれています。 経団連の奥田会長や、国道交通省、東京都知事などとも懇意にされてるらしく、 とてもじゃないですが ...
黒川温泉での過ごし方(☆美味しいネタ☆仕入れました♪)
黒川温泉での楽しみ方は、 名物「入湯手形」での、 ”露天風呂めぐり” にあると思います。 黒川温泉では、 今や珍しくなった、昔ながらの風情ある温泉街の散策が楽しめます。
熊本から黒川温泉へ(★..*: どんどん着物が好きになる ..*:★)
... 旦那に 黒川温泉での下着にどうかと勧めてみましたが 顔が曇るので 無理強いはしませんでした お城もしみじみと見て旦那さんの気も済んだところで いよいよ 黒川温泉に出発しました。 カーナビで最短距離を設定して出発したのですが・・・途中で ...
田舎の黒川温泉でエステ?!(ピンクティーライフ)
... といわれていました。 旦那様は、「この田舎の黒川温泉でエステ~?」なんていってらっしゃいましたが・・・(笑) 終わってお顔を見る ... と、とっても喜んでくださいました。 またぜひ、黒川温泉に来てくださいね。 ←クリックお願いします ←こちら ...
黒川温泉(心理学とタイと読書日記)
友達と九州の黒川温泉に行ってきました。 お湯がとてもよい! との評判の温泉です。 複数の旅館の露天風呂に入れる「湯めぐり」手形、 日帰り温泉客をターゲットにした分かりやすい旅館・風呂案内、 女性客用のお風呂の充実 ...
熊本 黒川温泉(ひろぽんのダメ日記)
全国的にも有名な黒川温泉 年間100万人の観光客が訪れるそうな~ 私たちも駐車場に車とめるのに15分くらい待ちました 本来は入湯手形1200円を購入して三ヶ所の露天に入るのがお得なんです 宿の温泉は500円で24軒の中から選べるので 宿泊して沢山はいり ...
黒川温泉いこい旅館(勝どきのタワーマンションTHE TOKYO TOWERS入居まで)
週末に行った黒川温泉「いこい旅館」。 黒川温泉の温泉街にあり、隣を筑後川が流れています。 ちなみに露天風呂は筑後川に面していて、流れを見ながら温泉に入ることができます。 (ただし流れを見ながら入ると ...
黒川温泉に行ったけども・・・(みすとらる)
... さて、第二の目的である黒川温泉に向かったんだけど、週末のせいか激混み・・・。 車が停められなくて、駐車場を探してるうちに黒川温泉郷から出てしまった。 黒川温泉は、もともと渓谷にあるとても小さな温泉郷だったので、規模がとても小さいのです。 ...
黒川温泉?~こんなとこ(***ひなおくんの小部屋*** Her small room.)
熊本県南小国町。 九州で、1,2位を誇る温泉地が、黒川温泉です。 ここへ行くのは、ほとんどの方が、マイカーだと思います。 というのも、大型バス、観光バスとかもありますが ... 黒川温泉は、小さな温泉旅館が集まった集落。 なので、すぐ隣の旅館があり ...
黒川温泉(野球狂の部屋)
熊本県にある黒川温泉郷は、全国でも有数の“雰囲気のある”温泉街です。 ひなびた昔ながらの温泉街。静かな町並み。 熊本空港からもクルマで約40分とアクセスがよく 遠方からのお客さんも増えてきました。 ... みなさんも覚えておいてくださいね。黒川温泉ですよ ...
黒川温泉いいなぁ(何でも屋さんなブログ)
九州・熊本にある「黒川温泉」超好きです☆ 昨日雑誌を読んでたら、また行きたいなぁって。。。 黒川温泉は何度か行ったのですが、最高でした♪ 宿もキレイなとこばかりですが値段は結構安いほう? 安いところは1万2~3000円からあったと思います。 ...
春の旅~黒川温泉(綿の音色)
柳川下りをたのしんだ後、黒川温泉「樹やしき」へ・・・ 地味な国道(失礼)を、ドライブすると、「懐かしい田舎の景色」が続きます。 ... またまたテンションUP☆ 程よく日が暮れたころ、黒川温泉に到着しました。 宿泊は「離れ」。 広くて立派なお部屋 ...
黒川温泉(ぶちろぐ)
黒川温泉に行った、記事を書きたいのですが  硫黄?の吸いすぎ&湯冷めで気持ち悪くなり体調を崩しました。。。  よって、後ほど。。。 ゴメンナサイ
【BD】黒川温泉 黒川荘(ブログダイジェスト:旅行)
【BD】黒川温泉 黒川荘速攻ダイジェスト!→「 黒川温泉 黒川荘 2001.08.26お試し。 熊本県小国町 酸性泉 知覚 記憶ありません 入湯手形利用 黒川のちょっとはずれにある。徒歩15分くらいである(往きは下り坂だが、帰りは上り坂となる)。 ...
黒川温泉「ふもと旅館」(ちほの旅の写真&日記)
黒川温泉のほぼ中心部に「ふもと旅館」はあります。 外観の写真が上。  入口を入り、受付で手形を渡し、田の原川にかかる渡り廊下を進むと三角屋根の「湯小屋」と名付けられた建物があります。  この建物の中には日帰り湯として利用できる湯船があります。 ...
黒川温泉「地蔵湯」(温泉三昧 *** 1010 on 1000 ***)
日も暮れかかった頃、今日の〆はどこにしようかと思案して、とりあえず黒川温泉を訪れました。 案の定、旅館組合「風の舎 (かぜのや) 」の駐車場はガラ空き ... ちなみにこのとき、黒川温泉街入口の電光掲示板「-5度」でした(見ただけで寒さ増す)。 ...
黒川温泉といえば黒川荘(つらつらぶろぐ)
九州の温泉の中でも黒川温泉の人気は高い。黒川温泉の露天風呂めぐりは有名。 木製の入湯手形を買って、露天風呂のはしご。 でも、小さくちゃちな露天風呂が多いのにはちょっとがっかり。 しかし、黒川荘は別格。 ...
黒川温泉(プチブログ)
ただいま帰りましたぁ~!! いやぁ~楽しかったぁ~ 空気はいいし、景色も最高 ぽかぽか陽気で気分も陽気になりますね!? 途中休憩で撮った風景。 広大な風景に感動! 奥に写っているのが阿蘇外輪山 Kタンバックに・・・。 ...
黒川温泉からスタート(3/17 3日目 快晴)(polan)
今日は朝から晴天!やった~( ̄∇ ̄ )ノ 黒川温泉をぶらぶらしました。平日の早朝なのに、人で一杯! やはり人気あるんだ~特に女性が多い  卒業旅行かな?「思わず若いっていいなあ」と思いましたよ 黒川の温泉街は湯布院ともちょっと雰囲気が違う ...
九州黒川温泉(貴方の車の調子は?)
九州の黒川温泉です。ほのぼのとした土地で、時間がゆっくりと流れている気がしました。
黒川温泉。(焼酎好きのひとりごと。。。)
「どうせ一度の人生ならば笑って暮らさないと」 久しぶりに黒川温泉に温泉だけ入りにいってきました。 泊まると2~3万するのに温泉のみなら500円です。 2ヶ所も入りました。 露天風呂、最高! 気分よかったんでついでに焼酎を買ってみました。 ...
黒川温泉(akiboo_mの日記帳)
先日会社の同僚と大分県の天ヶ瀬温泉と熊本県の黒川温泉に行って来ましたその時の画像です。 温泉に入りすぎて体から脂気が抜けてしまいました。
一日目 黒川温泉へ(++すみれびより++)
GWより一足早く、家族三人で 黒川温泉 へ。    「ろてんぶろだーーー。」 赤ちゃんに温泉はいいのか?と思っていましたが、楽しそう。 うちの娘の肌は温泉には負けない強い肌。 露天の家族風呂で泳ぐ娘。    「ぬがせろーーー。 ...
ミニで黒川温泉ツーリング(桑っちょツーリング三昧)
... 小田温泉を後にして、黒川温泉に行きました。 黒川温泉街をゆっくりと走り、食事出来そうな所を…。 「○○旅館」地鶏焼き、蕎麦…の看板。 よし!ここに…と思い入ろうとしたら、その看板の隣に張り紙が…。 本日、都合により休業いたします。 ...
黒川温泉で初雪♪(日向夏エステティシャンLIFE)
週明けの日曜日に黒川温泉へ出発したのですが・・ すっごく寒かったですね~。 阿蘇に入ると雪が降ってきて驚きました~。 ... 夕食時のお酒もすすみました(笑)※みんな♪ 黒川温泉に宿泊したのは今回で2度目です。 この風情ある田舎町の黒川が ...
黒川温泉!最高だったよん(ゆい&りょう&クッキーの生活 )
お泊り場所は 黒川温泉の 黒川荘  風情があり 家庭的で 食事も美味しかったし またここに泊まりたくなりました! 夜も懐石 ラウンジで貸切だったし 驚いた! 朝は 阿蘇に早くから行く予定があったので無理言って30分前に食事も作っ ...
湯布院~黒川温泉(MUGEN)
九州横断バス車中にて。 朝から露天風呂に入り、美味しい朝食をいただいた私たちは、 湯布院をたっぷり満喫。 そして今から熊本の黒川温泉へ向かいます。 天気…晴れて良好 気温…寒い 乗客…11名(平日だもんね) 母親…リクライニング全開で ...
阿蘇・くじゅう 黒川温泉 ’06-’07(賢者のネットショップ)
阿蘇・くじゅう 黒川温泉 ’06-’07 さらに詳しい情報はコチラ≫           ★ ★ ★ テーマ: 温泉旅行 - ジャンル: 旅行
黒川温泉 ?(看護婦さんってどう?)
... 黒川温泉の中でも、昔からある旅館で、 ”洞窟風呂”が売りの、 新明館 に泊まりました♪ 玄関をくぐると、こんなレトロな雰囲気で、落ち着く空気が流れてました! そして、気さくな仲居さんに案内されたのが、こんな部屋。 ...
黒川温泉旅行&オフ会(美!?とは・・・・)
ビオンちゃんと、黒川温泉に行ってきましたー! 黒川温泉には、ずっと行ってみたいと思っていたので念願がかないました 2ヶ月前には予約が一杯で、後1部屋残っていた 山みず木 という旅館を ...
黒川温泉へ♪(★☆★■NAMI s STYLE■★☆★)
今日から2泊で大分の黒川温泉へ家族といってまいります♪ お宿は 野の花 です★ 初めて宿泊するところですが、敷地内に点在した一軒家風の離れに宿泊するようです♪ 2棟借りていますので ...
美人の湯…黒川温泉@国道429号線沿線(道の向こうに…)
... 黒川渓谷 沿いを走っていて、もしや?と思ってはいましたが、やはりありました! 『黒川温泉』 九州で流行のあの 「黒川温泉」 とはもちろん違うのですが、それでも 人気 なのか、この日も多くの車や単車が停まっていました。 ...
黒川温泉&高千穂旅行1♪(ななまるパン屋)
... 吊り橋は人がいっぱい!かなり揺れます。そして寒~い! ここから眺める渓谷や 震動の滝 はとても綺麗でした。 やまなみハイウェイを戻り、黒川温泉へ。 15時30分ぐらいかな?念願の黒川温泉♪着きました~。 つづく ...
4月7日黒川温泉ツー(サラリーマンの好き勝手)
... コースは 田川⇒香春町⇒日田⇒黒川温泉⇒町田バーネット⇒耶馬溪なんですが 私は福岡市から参加なの黒川温泉か九重あたりでお別れしようと思ってます。 参加者や台数は不明ですが おそらくBMW×2台、ハーレー1台はご一緒するみたいです。 ...
別府 湯布院 長湯 黒川 温泉めぐり(ぷかりん 日記 )
... 黒川温泉に行ってきました!   前から行ってみたかった黒川温泉。宿は予約いっぱいで泊まることできませんでしたが、   立ち寄り湯を2軒まわりました。神明館と黒川荘です。   温泉宿のテーマパークみたいな感じでした。 ...
黒川温泉(福岡 ・ リフォームプラザ明 マネージャーの日記)
黒川温泉に泊まったのは今回で2度目です。 日帰りでは数度訪れています。 前回は黒川荘の離れでした。 そのときは屏風岩を眺めながら大きい露天風呂に入ったことを覚えています。 また、離れには専用の露天風呂があり囲炉裏のついた部屋でした。 ...
黒川温泉○o。*(まろまろまろんとまったり☆彡)
黒川温泉の『山みずき』さんへ立ち寄り湯しました。 川の横に露天風呂があってとっても風情のある場所です。 いこい旅館とかたくさんあるほうの黒川温泉じゃなくってちょっと奥まったところにあるんですね~ 私たちはタクシーで行ったんですけど ...
黒川温泉のくろごま餅(めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~)
スタッフの一人が、黒川温泉へ旦那様と二人で(きゃ ) 行ってきたから、とお土産をくれました。 くろごま餅です。 真ん中にごま餡が入ってて、美味しかった。ごちになりました。 黒川温泉 といえば、3~4回ほど訪れたことがあります。 ...
黒川温泉(ぶぶぶぶ・ぶんた)
昨日の夕方から “黒川温泉”の湯めぐりをしてきた~!(^O^) まず、1200円で3軒の温泉に入れる 湯めぐり手形を購入!(*^- )ノ ... 『九重“夢”大吊橋』を 諦めて行かへんだけど この“黒川温泉”に行けて良かった~!o(^-^)o
黒川温泉記?(青春危機一発☆☆)
... 朝ごはんも食べて 早速黒川温泉のいろんな温泉楽しもうと 気合を入れて すっぴんで街に繰り出す乙女5人 黒川温泉って 『入湯手形』 って言うのがあるんです。 参照;  この手形を持ってたら 好きな旅館の温泉3つだけ どこでも入れる ...
桜を見上げて 黒川温泉露天風呂めぐり(Love,Smoothmusic)
今日は 黒川温泉 へ行ってきた。 熊本在住なのに、行ったことがなかったんです。 だから今日が初の黒川。 ... 県外から叔父、叔母、それに従兄が熊本を訪れ、一緒に黒川温泉を楽しもうという計画。 なかなかいい下見ができ ...
黒川温泉とゴールドバニー(薔薇とエルフとお庭日記)
母の日の贈り物に1週おくれで九州の黒川温泉に出かけてきました。 母と私と下の娘の3人旅です。 黒川温泉の湯巡りは、とても楽しかったです^^ 私たちは3つの湯どころを巡りました。 画像の湯はラッキーなことに私たちしかいなくて ...
黒川温泉(余生を 楽しんで います)
九州で 今人気の黒川温泉 120分で3軒 はしご湯 忙しい思いでしたが 後日 泊りがけで ゆっくり行きたい アンコールのかかる 人気ナンバー1 よかった湯
黒川温泉(OL ミニ日記)
大分を後に念願の黒川温泉へ到着!!! 観光協会にてマップをもらう!                  入湯手形↑↑本物はこんなに大きくないよw ♪入湯手形とは♪ 手形1枚 1200円(一人1枚)で3湯を巡れ ...
黒川温泉(おもろい毎日)
今度 黒川温泉に泊まりで行こうと思いますが お勧めはありませんか? やまびこ旅館には泊まったことあるのですが・・ 誰か教えてください。
黒川温泉にて。。(のんびり主婦の子育て日記)
え~まだ始めたばかりでなにもないのが寂しいので、写真UPして見ます。 ここは黒川温泉で見つけた家族風呂1時間2000円。。 そして、近くで見つけたシュークリームがサクサクで、メチャ美味しかったです。。
黒川温泉(玉井金五郎の独り言)
黒川温泉露天風呂にて
黒川温泉へツーリング(リベンジ!おやじのバイクライフ)
明日は黒川温泉へ行ってきます。 黒川温泉の旅館、【山みずき】の温泉が有名だそうですのでいってきます。 それと黒川温泉にある、そばを食べてきます。 内容については、後日記載します。
長崎 黒川温泉(ら~めん 旅行)
黒川温泉 長崎新地中華街  の写真です^^
黒川温泉 (Rieの葉っぱ)
行って参りました   心も体もぽっかぽかです   黒川温泉いこい旅館  お泊りじゃないんですけれどね・・・。       この和の感じがとてもたまりません^^。   ちょっと画像斜めですが・・・ご了承を^^;。。 ...
黒川温泉カレンダー(風地蔵徒然日記)
... マークも 書いていただきました。 とってもやさしく、愛あふれる方です。 黒川温泉が全国で人気になったのも、 黒川温泉のパンフレット、絵地図すべての 絵が、本に載り、みんなの気をひかせたのだと思います。 あーーー。黒川温泉へいきたいよう ...
旅行日記 ~黒川温泉へ(2児のおかん、シェイプビートXを買う。)
... こっちの方に投げてくれーと手を振ってます。 落ちた餌をたぐりよせ、食べてます。 起きろよ! そんなこんなで、阿蘇の風景を見ながら(寝ながら!?) 黒川温泉の旅館に着くのでありました。 ↓↓いやぁ~食べたねぇ~ 人気blogランキングへ ...
[日常]黒川温泉ミニ旅行(ヾ(=ΘΘ=)ノ日記)
週末は、ミニ旅行へいってきました。午前中に出発し、 ミルク ロードを経由して 阿蘇 郡南 小国町 の黒川温泉へ。一度、阿蘇の外輪山から一ノ宮の盆地を見下ろしてみる体験をさせてみたいと思っていたのですが ...
家族旅行その1~九重大吊橋・黒川温泉~(HARUTOとMAMA~今日の出来事~)
... 1日目は九重大吊橋と黒川温泉へ。 九重のほうに行くとだんだん風が強くなってて「もしかしたら 渡れないかもね~」と言いながら行ってこみると 強風だけど規制もし ... ブルーベリーソフトを食べて 次は黒川温泉へ。 今回泊まるところは「新明館」という宿です。 ...
黒川温泉(囲碁チャンネル)
黒川温泉、ドライブで立ち寄ったとき入浴して帰る、旅館組合25軒、立ち寄り湯はどの旅館も有り、 500円、入湯手形1200円で3軒入浴可、25軒全部を巡ると記念品がもらえる。若い女性の客も結構多いようだ、全国から多くの客がきている。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryokou55.blog101.fc2.com/tb.php/21-4b17aebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
