秋保温泉

秋保温泉 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋保温泉



関東から簡単にいける仙台。

その仙台都心から近く、宿泊のみならず日帰り入浴に利用されています。

宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯に数えられています。



杜の都仙台の奥座敷と称され、今から約千五百年前と伝えられ、第29代欽明天皇の病がこの湯により全快され「名取の御湯」の称号を賜りました。

それ以来、日本三御湯として全国にその名を知られ、伊達家の入浴場もおかれました。




秋保温泉“瑞鳳”のランチ(憩いのひと時~『ザラBAR AIYAS』へようこそ!)
5/2(水)は朝から雨が降ったので、伊達家の奥座敷“秋保温泉”に日帰り入浴に行きました。 年末は常宿があるので日帰りは他の旅館を利用することにしており、今回は何年振りかに “瑞鳳”に行きました。 ...
秋保温泉の岩沼屋(温泉口コミ情報)
... チーム全員NO.1だと思っているのが秋保温泉「岩沼屋」という旅館のくるみゆべし。くるみがザクザク入っていながらもっちりしっとりあまりに大 ★ 秋保 温泉 情報館 .秋保温泉(あきうおんせん)秋保温泉(あきうおんせん) 宮城県仙台市太白区秋保町湯元にある ...
秋保温泉一泊旅行(snow style blog magazine)
... 今回の宿泊先はここ、 ホテル華の湯@秋保温泉 露天風呂付の部屋を借りました。 宴会料理は写真の通り、最近はこうゆう感じのあっさり系料理がおいしいですね、歳かな・・・ んで、宴会終了後はこれも恒例と化してる麻雀っすよ。 ...
やっと秋保温泉レポできた…(travel雑記帳--旅のアレコレ)
やっと今頃になって2月に行った秋保温泉のレポができました…。GWに遠出しないので、行ったつもりで温泉………(違) ことしの「冬の温泉旅」は秋保に決定 「岩沼屋」に決めるまで(1) 岩沼屋に決めるまで(2) 秋保へ出発。 ...
秋保温泉(スピリチュアル・ライフ)
... 2日目は仙台の秋保温泉[岩沼屋]。 創業寛永2年とかって伝統が売りなのかな。 いかにも格の高い旅館って感じ。 部屋や時間の手配に行き違いがあったんだけど、きちんとフォローしてくれた。 ...
秋保温泉(なおの日記帳)
何度目か忘れましたが ゆきとはっさくちゃん との連動企画!!昨日から一泊で秋保温泉 『蘭亭』 へめちゃ近ッ。市内だし(笑)交通費がかからない分、内容をゴ...
秋保温泉/伝承千年の宿 佐勘(徒然日記)
仙台ヒルサイドアウトレットからTAXIで約10分。 伝承千年の宿 佐勘 に到着。 さすが高級旅館だけあって、どっしりたした佇まい。 車寄せには和服に身を包んだスタッフが大勢待ち構えている。 ...
秋保温泉佐勘(オンラインショップ開設中社長日記)
仙台市のそばの秋保温泉 佐勘にとまりました。 知り合いの進めと雑誌の載ってたので決めました まーとにかくでかい・・・・・お勧めはフロですかね。 大きい温泉風呂がいくつもあります。 ...
【仙台 秋保温泉 推奨旅館 】【もうすぐ旧正月・秋保温泉で日ごろの疲れを癒されてみませんか?】(【癒しの写真と高画質映像&バレンタイン動画】 秋保温泉洋風カラオケ居酒屋秋桜 】)
... 推奨☆仙台 秋保温泉旅館案内・☆ ☆画像をクリック☆ Last updated 2007.02.13 12:37:30 コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く この記事のトラックバックURL: @@@var@@@ ■コメント お名前 タイトル メッセージ ・メッセージ ...
筑波(秋保温泉)(KUROKEN ぐ~たら DIARY)
今日はまともに何も食べていない・・・ 腹減ったーーーーー!!!ということで 筑波(秋保温泉) 共同温泉の従業員に聞いた場所。 って言ってもそんなに食事処がないんだけどね! 俺が頼んだのは親子丼!!これうまいよ!! 鶏が大きく ...
秋保温泉庭球合宿1日目(soyamaxの毎日)
秋保温泉庭球合宿開催中!
リベンジ! 仙台秋保温泉(週末がさごそ飲む夜は・・・)
昨秋、20ブッキングというすごい技をやってくれた、 仙台、秋保温泉へ、その時のクレームの代償としていただいた 宿泊チケットを利用して、OZA家といってきました。 まずはおなじみ利休で腹ごしらえ。 いつ食っても牛タンはたまらんなぁ。 ...
秋保温泉!(仙台の中心でカバンを探す)
... 牛タン食べながらおしゃべりし、午後は皆で日帰り温泉@秋保温泉。緑水亭という森に囲まれた高級ホテルの「かがり火の湯」という温泉に行き ... 案内できる温泉です。本当は泊まりで来たいんだけどなー。 秋保温泉は仙台駅から40分くらいで行けるので魅力です。
仙台・秋保温泉Vol.1( +。セレブOLがいく美肌道。+ )
... 牛タン/塩味 やわらか~くて美味しいっ 仙台駅からおよそ40分 秋保温泉 佐勘 に到着 徳川時代には、仙台藩主伊達政宗公の「湯浴み御殿」として栄えたゆかりの湯だとか・・ ロビーにはハープの舞台があり、思わずうっとりん 新館の飛天棟に案内され ...
華の湯 (秋保温泉)(窓ぎわサラリーマン伝 ~ヒラリーマン満太郎~)
仙台の秋保温泉に行って来ました。満太郎が仙台に住んでいるときに「テルメ」っていう日帰り温泉によく行っていたのですがそのテルメを併設している 華の湯 っていう旅館に泊まりました。秋保温泉には仙台駅西口バスターミナル8番の秋保温泉行きのバスに乗り ...
秋保温泉♪(理想論2。)
... 今回は彼にウサ’sを託し、宮城県の 秋保温泉 へ行ってきました♪ 泊まった宿はこちら→→→  伝承千年の宿 佐勘 ロビー、広っ!!w(°0°)w 絨毯フッカフカ~~~!! ロビーの池にはたくさんの鯉(*゜∇゜*)♪ そしてお部屋は10階(最上階)!! 部屋に ...
芋煮会と秋保温泉(あややの一期一会)
... 芋煮会に飛び入り参加しました~~~ 場所は秋保温泉地を流れる名取川の河原にある 「ロッジ村 木の家」 という所でした。 ... あややは山形風のが好きかな 芋煮会のあとは秋保温泉にある 緑水亭 にYちゃん達と寄って日帰り温泉 でまっ ...
秋保温泉でデトックス?(12月3日)(まちづくりぷらす)
... それを癒すために秋保温泉に日帰り癒しツアーに。 メンバーは、SAB先生、N田くん、S原くん、KZMSくん、わたしです。 SAB先生にクルマを出していただき、一行は秋保温泉に向かいました。 途中で雪がちらつく。 「あー、初雪かぁ~」なーんてのんきに言っ ...
秋保温泉へ(きのこ博物館)
こんばんは。というか、おはようございます?? 明日、というかもう今日ですね、仙台に行ってきます! 秋保温泉というところに、温泉入りに行ってきます! 今回の旅はちゃんとだんなさまと一緒です。 帰ってきたら、みなさまのところへ遊びに行きますね。 ...
秋保温泉に来てました(^-^)v(★ワガママあんのヒミツのブログ☆彡)
3連休、いかがお過ごしですか? あんは今日は秋保温泉に来ていました。 今日はあんのいとこが仙台に結集するということで秋保温泉にあんもやってきたワケです。うちの親戚ってこういうイベントがスキなんですよ(-"-;) あんは幹事じゃないから参加 ...
秋保温泉(OUTLAND)
春休みの家族旅行で秋保温泉にいきました。 ここは仙台市街から車で20分以内なのでいいですね。 秋保グランドホテル 対岸には大好きな廃墟も見えて満足。そこは10年前に泊まったこともある。。。
秋保温泉(Dear water ・・・)
宮城の温泉に行くと書いたけど 秋保温泉に行ってきました。 秋保温泉は何度か行ったことあるけど 仙台市内から近くて便利ですね。 旅館に行く前に松島に行って 「まぐろ茶屋」ってとこでご飯 食べました。 おいしかったですよ。 ...
秋保温泉(しろのブログ)
... 行きは時間があるので下道オンリーで宮城の秋保温泉へ行くと、MIO168のナビで350kmを8時間程度かかった。越谷あたりから国道4号線で宮城まで行けるが ... 宿泊したのは秋保温泉のホテル瑞鳳。駐車場に車を停めると係りの人が車で迎えに来てくれた。 ...
秋保温泉(徒然草)
今回、宮城は秋保温泉に行ってきました。 これで「あきうおんせん」と読みます。 出発当日の朝、友と話をしていて、「あきほ温泉にいくんだ」と話をしたら、 「あきう」だと訂正されてしまいました。 ...
秋保温泉 蘭亭(色♪街♪イロ♪料理♪)
今日、宮城県の秋保温泉 蘭亭 に一泊してきます。 いろいろ写真撮って 明日アップします
秋保温泉(いつミケ)
今日は秋保温泉の某旅館におりますです。 子供たちと一緒に嫁さんまで布団に沈没しているので今は結構暇です。 嫁さんの兄弟が集結していて、今日はちびっ子が5人もいます。 すごいことになってました。 ...
秋保温泉へ。(ささがに草子)
ババがジジを連れて行きたかった。と言っていた、 秋保温泉の「ホテル瑞鳳」へ。 かなりでかい温泉宿なんですよね。 ネットで予約していたので、安く泊まれました。 晩も翌朝もバイキング形式だったので、 めっちゃ食ってもぉた。 ...
秋保温泉(こんなにお気楽でいいのかー(^◇^;))
友だち4人で秋保温泉に1泊してきました♪ 仙台市郊外にある温泉町で 近場で安くてゆったりがコンセプト お風呂はちょっと狭かったんだけど 露天風呂にのんびり浸かって バイキングの食事を楽しみました ホテルそのものが結構古いので お部屋もそれ ...
仙台~松島と秋保温泉(にんげんだもの)
... 秋保温泉へ♪ 仙台からは車で30分位でした。 立ち寄り湯でサウナと露天風呂を堪能しました。 近くにある秋保大滝にも行って来ました☆ 次回は是非海鮮丼を食べに行き ...
秋保温泉♪(エコージ!)
... かなり話が違う方向に行っちゃいました~ この 秋保温泉 はとってもいい所でした♪ 温泉がちょっと 塩辛い んです。 ... まとまりのない記事になってしまいましたが、 秋保温泉 はおすすめですっ♪♪ 皆さんも、機会があったら行ってみ ...
秋保温泉へ~プレバースデーパーティ (ワガママmamaの子育て日記)
... 私達が行きつけの 宮城県秋保温泉にある~ホテル瑞鳳 ここの 派手な内装・豪華なビュッフェ が お気に入りの両親が 是非、 エイタンとダー を招待したいと 以前から言っていました。 ...
秋保温泉の翌日~早朝6時半なわけ。。(☆りお☆まったり~日記♪)
前回のつづき~ 『秋保温泉に旅行~!』 →  http://blogs.yahoo.co.jp/rio_rio_630/25320695.html 『秋保温泉の続き~☆』 →  http://blogs.yahoo.co.jp/rio_rio_630/25323481.html で、なんで次の日に早朝6時半に目覚ましをセットしたか、と言うと ...
仙台秋保温泉・・・(テル)
14日~15日まで、仙台の秋保温泉に行ってきました。 楽しかったです。美味しいものも食べたしでも。寝不足で疲れました。昨日は結うご飯食べたらそっこうで寝たよ。今も疲れています。 みんなは、今年は温泉に行きましたか?
仙台秋保温泉の紅葉(グランドマザーのひとり言)
... ちょっとした集まりで、秋保温泉に言ってきました。   久しぶり湯~たりと温泉につかり楽しいひと時を   秋保では名の知れた「ホテル華の湯」遊歩道、足湯、もあって・・・   景色を見ているうちにふん、ふん、是は押し花の景色になるぞ ...
名湯 秋保温泉(南波照間の風)
... 源泉のお湯を混ぜて適温にしているのがチョッと残念 『瑞鳳』とそのお風呂は  ★ ★ ★   秋保温泉のお湯は  ★ ★ 入浴温泉 File No,280   秋保温泉 源泉名:潮滝の湯 泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉) 泉 ...
秋保温泉(( ^^) _U~~お茶をどうぞ~)
今日は天気がいいです きのうは秋保温泉方面にも行って来ました 「木の家」 と、いうところです 陶芸を売ってたり  お茶するところ・・ _U~~ ・・からの眺めです 間違っていなければ 名取川だと思います 下に降りていくと この川にたどり着く ...
仙台 秋保温泉 佐勘の立寄湯(★★ VIE)
秋保温泉は、大和物語や捨遺集に名取の御湯(なとりのみゆ)とうたわれた、日本三古湯(有馬温泉・道後温泉)のひとつです。 起源は今から1500年ほど前まで遠くさかのぼります。 佐勘は元湯の宿。 ...
みちのく仙台秋保温泉(ももいろ泥鰌)
仙台、秋保温泉・佐勘に宿を取り、あくる日「秋保大滝」を観に行く途中の 雪山景色です。 宿の方の話だと、「大東岳(だいとうだけ 1366m)」とのことです。お山はまだ冬です。 ...
秋保温泉!若女将さん!(いけいけチームサバイバル日記)
今日blogにうれしい\(o^▽^o)/コメントありました! また泊まりにイキターイと思ってまーす\^o^/ 私実は忘れ物して、北海道まで送っていただいて、助かりました! 本当にありがとうございました。 ...
秋保温泉(りゅうたんパパの日記帳)
仙台旅行最終日は秋保温泉へ。 と、秋保に向かう前に最後にもう一度牛タンをと、牛タン定食を朝10時からいただき ました。 ... もー、満足! で、秋保温泉に。 奥ちゃん、妊婦なのに長湯するから、こっちが心配してしまうほど。 ...
宮城旅行(秋保温泉)(りえのほんわか日記)
お正月休みを利用して、2泊3日秋保温泉へ行ってきました 1日目は 『定義如来』へ 無事に元気な子供を出産できますように・・・ とお願いして。 そして、ここへ来たら有名な「三角定義油揚げ」を食べ ...
秋保温泉泊まった時ある人~?(おデブ日記)
3月に家族旅行に行こうと思っているんだけど 秋保温泉の旅館しりませんか? 色々 ホームページ見たりしてるんだけど 目移りして困ってます 秋保温泉て 大きいホテルが多くて 旦那さんは大きいところが いいとか おばあちゃんは 料理が ...
★秋保温泉で・・・★(★見ると幸せになれるブログ★)
... このまま素直に 仙台駅に帰るのが イヤだったのもあり 途中、秋保温泉に寄って 露天風呂に入ってきました。 東北地方では結構有名らしく 十六茶のCMにも登場した場所らしい。 景色もよく 旅の疲れを癒せたから 紅葉のことは、まぁいいかな。 ...
秋保温泉~木の家「珈琲館」(音楽とともに★)
秋保温泉でゆったりのんびり癒され(*´▽`*) 次の日さらに癒されてしまった場所。 木の家 「珈琲館」          テラス席とまわりの景色がとてもステキで とっても気に入っちゃいました(*^▽^*)/ 花と緑に囲まれて透き通っ ...
秋保温泉緑水亭(TM@The North Country)
仕事でもあったのですが、とある会合で仙台は 秋保温泉緑水亭 に宿泊。ちょっと飲み過ぎました。。。温泉は内風呂が循環式で完全な沸かし湯(風呂場にもはっきりと書いてありました。)、露天風呂が源泉使用でした。 ...
仙台 秋保温泉 佐勘(KIZUNA DIARY)
... 行ったのはTOPにリンクを貼った 秋保温泉 ホテル佐勘 。 各地のいろんなところを回ったりってことはないですけど、温泉って結構好きです。 今はフリーになってしまっているので行く機会が無いですけど ...
出張報告 秋保温泉!(gorobayのひとりごと)
12(水)・13(木)と仙台/秋保温泉「瑞鳳」にて  着物の展示会がありお客様をお連れしました。。。  13日がお盆でもあり(こちら地方では)、  当店は6月の金沢(今まではずっと札幌でし ...
秋保温泉(~31歳の日々~)
先週、仙台に行った際に秋保温泉に泊まりました。 ホテルニュー水戸屋というホテルに泊まったのですが、温泉も広く 快適に過ごすことができました。 秋保温泉は三大古湯ということでとても歴史があります。 他には兵庫県の有馬温泉と愛媛県の道後温泉が ...
秋保温泉へ(たれぱんだのブログ)
明日は前期営業対策会議。東北支店の全営業社員が集まります。今日の夜から会場入りして、明日の朝から夕方まで会議です。明日発表する資料や説明資料作成で夕方までかかり、そのまま新幹線にのりました。 ...
秋保温泉(W太陽)
仙台に住んで3年、初秋保温泉です。しかも・・・ひとりで。。。 私の住んでいるところから車で15分でした。ちけーーーー なんでいかなかったんだろう。  ホテル佐勘へ日帰りでいってきました。有名どころだから間違いないだろうってことで。 ...
仙台市、秋保温泉近くの中の森295Mを登る(犬と故郷の山々)
... 山形市より雨が早くはれそうな仙台市へ昼前にでかけ、秋保温泉近くの中の森295Mを愛犬と登る。 <中の森の登山口 ... (今回、この山では初めて見つけた) <山頂から見る秋保温泉> <家に帰ってから普通タイヤに交換した> タイヤを買っ ...
【1/3】秋保温泉佐勘にて【仙台その1】(toriさんの徒然なるまま)
正月仙台の姉夫婦宅に行った際 姉夫婦が秘かに予約を入れていた 秋保温泉佐勘へ。 ※写真はすべてPENTAX OPTIO W10にて撮影 写真1枚目 佐勘外見 写真2枚目 露天風呂川原の湯 写真3枚目 川原の湯に浸かりながら 写真4枚目 川原の湯から ...
秋保温泉に行って来ました(新潟中央税理士法人ブログサイト)
土日に秋保温泉に行って来ました。新潟からバスをチャーターし山形県の天童市を経由するコースです。宿は「佐勘」に宿泊しました。同旅館は五つ星旅館として有名で、その日も600名の宿泊客を抱えていたようです。 ...
秋保温泉(akimencoの日記)
行ってきた。 あっ、仕事でですが。。。 日帰り温泉の誘惑に負けそうだったけど お化粧セットも完全な備えがなかったので あきらめた。仕事だ。あたり前じゃ。 まだ紅葉前だったけど、この季節温泉いいね。 ...
秋保温泉市太郎の湯(徒然…)
... 近いので行っていなかったんですが、本日秋保温泉デビューを果たしました。    天守閣自然公園 こちらに「市太郎の湯」という、日帰り温泉があります。 露天風呂もあるし、浴室内が明るいという理由だけで決めてしまいました。 ...
秋保温泉・松島観光(takebon’s Photolog)
先週の土日を利用して会社の社員旅行に行ってきました。 宿は秋保温泉「篝火(かがりび)の湯 緑水亭」で 翌日は松島を観光してきました。 仲間と飲んで騒いでと日頃のストレスは多少なりとも晴れた気がします^^ ~篝火の湯 緑水亭~ 松島観光で ...
秋保温泉(私的生活)
... まあ、そんなこんなで、お値段とサービスと味に納得ができなかった私達でしたが 秋保温泉の  佐勘  というホテルの お風呂 でいよいよ日帰り温泉に挑戦! 終了まで1時間半しかありませんでしたが大浴場、露天風呂と満喫し ...
秋保温泉(山野草の写真)
こんな所もありました、6月になればさらに山ツツジなど賑やかになると思いますが少し早かったようです。
秋保温泉♪(+sea’s garden+バリバリブログ+)
東京~仙台往復新幹線+1泊2食付で¥24,000! (新幹線通常往復¥21,800) 私は上野発着なので¥23,600でした。 食事は夜は和食会席か洋食コースが選べて、朝はビュッフェ♪ 1つ残念なのがこちらのホテル露天風呂ナシ・・。 ...
仙台秋保温泉@蘭亭(仙台で働く★女社長のblog)
2006-07-03 aaaaa テーマ: blog xaxaxaxaxa
磊々峡★宮城県秋保温泉(オカチャンの山形浪漫)
磊々峡  ( らいらいきょう )と呼びます 温泉地として全国的に有名な 宮城県の秋保温泉 この秋保温泉の脇には名取川が流れています この峡の由来は 奇岩が連なる様からその名がついたようで 川の両岸には奇岩が幾重にも重なり合い見事な峡谷を作っ ...
秋保温泉行ってきました~(こんな世の中だから 人生楽しく過ごさなきゃ)
17日の金曜日から土曜日にかけて、仙台の奥座敷 秋保温泉に行ってきました。  動機は、**トラベルを見ていたら、二食付き7,800円の格安プランがあったので、飛びついたんです。  大きなホテルのようだったので ...
仙台秋保温泉 きよ水(komachin no くいしんぼう☆ばんざい!)
週末のおはなし。 土~日曜日、仙台秋保温泉の「きよ水」にて 父親の定年退職をお祝いしました。 家族みんなが温泉に大集合!!! たらふく食べて・飲んで・歌って・温泉を楽しんで・・・と それはそれは楽しいひとときデシタ♪♪ 夕食の宴の席で ...
秋保温泉(宮城) 緑水亭(CANADAわーほりでー のあとで。)
高校のバレー部仲間2人が嫁いだので、そのお祝い温泉旅行。 仙台中心部から車で30分くらいの便利な温泉。 あまりに近すぎて「秋保の温泉には入る気になれない↓↓」ってくらい(笑) その秋保でkanの一押しの旅館が ...
仙台・秋保温泉より(☆チェリーの恋々☆)
今日は職場の研修旅行で仙台に来てます~ というか、忘年会なんだけど(^-^; 多少の義務で参加してます(笑) でも、せっかくだから楽しまないとね☆ これからバイキングで夕食です(^-^)
秋保温泉へ(JUNK)
「仙台輸入車ショー2005」を見に行きました。 スーパーカーの展示もあるっていうのが気になってたので、 午後から遊びに来た友人と急遽出掛けた。 展示してあったのは 「カウンタック」と「ロータスヨーロッパ」の2台。 ...
秋保温泉・市太郎の湯(性能とデザイン いい家大研究)
... ひのき造りの浴室と露天風呂で檜の香りが。 お風呂からは、外の山が見えて景色も最高。野趣がある。 湯船は10人も入ったら満杯というこぢんまりした温泉です。 秋保温泉街の、いっちばん奥。この先には道もないのでわかりやすい。 ...
秋保温泉 旅館山菜荘(ふらふら生活)
仙台の奥座敷、秋保温泉 「日本三御湯」また「奥州三名湯」に数えられている とのことです。 かつての湯量は望めないんでしょうけど、宮城の有名どころ 買い物&温泉の定番コースです。(わたしの) 秋保温泉といえば、華々しいホテルが多いですが ...
先ほど帰宅。秋保温泉の旅、無事終了。(たかQの窓)
ただいま帰りましたっ! 一泊二日の仙台秋保温泉の旅は、日ごろの業務の疲れを 温泉で癒し、懐かしい友人たちと再会し、そして 飲んで食べて・・・最高の思い出として終了しました。 明日は月曜日!?そこに仕事が待っているわけ ...
秋保温泉に行って来ました!(年女の挑戦!新しいライフスタイル☆)
夜行バスに乗って、宮城県の秋保温泉に行って来ました!      秋保(あきう)温泉は、仙台市の西の外れ、      駅からだと ... 最初に行ったのが、秋保温泉からさらに西の方に行ったところに、      秋保大滝を言うのがあり ...
秋保温泉に行ってきました(徒然なるままに・・・)
7月2日(日)仙台市内にある秋保温泉に日帰り入浴に行った!!    家から、なんと車で30分!! なのに、「ここが市内?」って疑うくらい、山間の温泉郷ですごく雰囲気の良い場所だった。 ...
秋保温泉に泊まってきました~!(パパパパ農くんのブログ)
秋保温泉(ニュー水戸屋)に1泊2日で泊まってきました~!!(⌒.-)=★ 夕方3時頃に水戸屋に到着!!車を第二駐車場に止めてきました。 ... なんだかんだで秋保温泉で親戚の人たちと車を乗り換えて家に帰ることにし ...
秋保温泉に行ってきました!(■愉快な家族とミニ坊のいる生活■)
こんにちわ!「pappu」です。 昨日の夕方から出掛けまして家族で秋保温泉に行ってまいりました。o(~ O~)o ミニ坊ちゃんでは遠出が不安だった為 ... さて秋保温泉→松島→塩釜→帰宅!の旅を無事終えて帰宅したばかりの状態にて日記です。 ...
日帰り入浴~秋保温泉~(◆◇ちゃっぴー&ごん太のお散歩日記◇◆)
最近・・・ ごん太と焼酎を飲んで、そのままお風呂にも入らず爆睡した翌日は 秋保に日帰り入浴に行っていることに、ふと気づいた(笑) 『蘭亭』  http://www.akiu-rantei.com/   名前の通り、館内の至る所に胡蝶蘭など色々な蘭が飾ってあって ...
秋保温泉で、タオル人形のおひな様を作るよ~(世界に広がれ!! タオル人形)
... なお、12日と19日のイベントは要予約です。 三日前までにご一報下さい。 Tel 022-398-2011 又は E-mail akiu@iwanumaya.co.jpまで 創業寛永二年、仙台市郊外・秋保温泉”岩沼屋” オフィシャルサイト http://www.iwanumaya.co.jp/event_ohinasama.html ...
秋保温泉(元気が出るファシリテーター日記)
仙台の有名温泉、秋保。 前回の合宿でも利用した、大型ホテル。 露天風呂も大きい。 そんな贅沢な会場を使って、 仙台では2回目の講師育成合宿を行った。 最初はファシリテーター育成というテーマだったのだけど、 参加者は、現役講師や講師志望者が多いし ...
岩沼屋ホテル ~仙台市・秋保温泉~(つれづれなるままにゴルフとお酒。)
仙台の奥座敷と呼ばれる秋保温泉郷。 狭い範囲に温泉旅館が立ち並び、大手の温泉旅館は高層ホテルとなっています。 今回社員旅行でお世話になったのは、秋保温泉でも1、2位を争う大手の一つ。 11階建ての10階にお部屋を用意していただけました。 ...
第3回お泊まり旅行(秋保温泉)(続・唐草模様☆恋模様)
秋保温泉へ旅行に行ってきました。 前回の宿はスイート君がとってくれたので、今回は私がネットで予約。 結構適当に取ったのに(露天風呂があって部屋食で部屋の中にトイレとお風呂があることが条件で予算は一人当たり2万円) ...
秋保温泉へ。。。(さくさくにっき。)
いってまいりました。 お宿は ニュー水戸屋さんでした。 なかなか キレイなお宿でした。 ただし 浴衣が すごかった。。。 女性用って 普通 多少気をつかってくれそうなものだけど 袖のとこ ほつれてたり。。。 ...
秋保温泉(第3光子力研究所 干布支部)
来てたりします。 旅館沿いに名取川が流れてます。その名も「磊々峡(らいらいきょう)」 「磊」は石がごろごろしている様だそうです。結構いい眺めだっけよ♪
秋保温泉へ行ってきました☆(。:.* いぃこと いっぱい *:.。。                ~ブライダルに向けてGO-!~)
ただいま帰りました~!KICKOです 本当に、とってもいい旅でした。 女の子、二人旅。 時々、「あれ、女の子ふたり。何か訳ありだろう?」 とか何処かのオヤジさんにからかわれたり・・笑 人との出会いあり ...
慰安旅行~秋保温泉編~(酔いどれ日記)
「 ホテルニュー 水戸屋 」だから|∀・)。oO 「旅館佐藤」がヽ(`д´;)/
秋保温泉ぶらり旅【宮城県】(★O型~冥土CAFE★ビールでも飲んで語ろうか。)
杜の都仙台を訪れました  秋保温泉に6時過ぎ到着、宴会で『 はばげで 』(意:我を無くして)飲んで会話に花を咲かせて  寝言で『 縛られるのが好き 』とほざい ... 宿泊先は秋保温泉『 岩沼屋 』です。ヨッパげのPちゃんに画像を求めるのはムリってもんです。 ...
秋保温泉 その2(☆・・空・・☆)
ただいま帰ってきました(^-^) 温泉最高です!!! 満喫してきましたよ~! 少々夜更かしてしまい、寝不足です。 旅行恒例(?)の暴露話に花が咲き、 寝たのは今日の朝方。 友達はそれでも「朝風呂に入る!!!」と早起きしてました。 ...
秋保温泉♪(☆毎日おまつり☆)
明日の16日(土)は新所沢でやってるバンドのメンバーが住んでる仙台へ顔出しに行きます☆ 車で6時間なんだって・・・距離あるもんだね~。 でもお菓子いっぱい買ったし、3人で行くんだけど楽しみ! 3時半起きだけどまだ起きてるよ。 ...
秋保温泉(☆Happy swinger☆)

仙台・秋保温泉3日目 (よっぱライフ~♪)
仙台2日目 女3人旅 の続き。 朝すっきり目覚めましたわ~、相変わらず。 何時だっけ?5時半くらい?しろはまだ寝るって言うので、ゆきっつぁんと温泉入ってくるね。 朝ごはんは7時から始まるビュッフェなんだけど、7時ぴったりに行っちゃうあたしら。 ...
秋保温泉(セローバカ一代)
東北でも有名な温泉に30分で来れるとは。 久しぶりの温泉は気持ち良かったです。
秋保温泉旅行(ライダー☆ラバーズ)
こんばんは!連休の休みは皆さんどうお過ごしですか?  昨日から続いた、低気圧もウソの様に晴れ晴れとした朝に出発しました。家族のみんなも笑顔で、車も快調でした。  先ずは、三陸道に乗り込んだのはいいのですが ...
伝承千年の宿『佐勘』・・・。の10階の窓越しに見た秋保温泉の朝陽(~ちょろちょろっと~)
昨日から1泊で秋保温泉の"伝承千年の宿『佐勘』"に行って来ました。うわさどおり、働いている人たちの応対はもちろん ... ことができました。その朝陽にうっすらと照らされて秋保温泉街が、これから目を覚ましつつあるといったかんじ ...
秋保温泉(かずは&ことね&パパ&ママの日記)
子供達をつれてはじめての温泉。 寛永2年創業の老舗、岩沼屋に泊まりました。 松島であまり時間を使わなかったので、4時過ぎにはチェックイン。 早速子供達はお風呂です。 ・・・といっても温泉には連れて行けず、パパが内風呂に入れました。 ...
秋保温泉(りくぷぅ~の成長日記)
先日、家族3人で仙台にあるホテル瑞鳳(櫻離宮)へ泊まりに行った。 櫻離宮はちょっとお値段が高めだけど、部屋にいくまではカードキーがないと櫻離宮には入れなく、隔離されているから、 うるさくもないしゆっくり休めます。 ...
秋保温泉、雑誌の割引企画(F650GSと行く・・・)
レジャー雑誌企画、日帰り入浴半額キャンペーン! どうせ半額なら割安感の大きい所へ・・・貧乏性(笑)!? 有名温泉街にある温泉旅館。 収容人数が多く、広々としたロビー、豪華に見える設備。 しかし温泉街の温泉旅館で、その温泉がなんか今一。 ...
秋保温泉入口・覗き橋前の桜(毎日更新!?せんたびスタッフが綴る桜ブログ2006~県内の隠れた見所紹介します~)
昨日・おととい咲いたばかりなのに、この木だけほとんど満開に近い状態です。他はまだ二分咲きか三分咲きですかね…。仙台でお花見が終わった後は、ぜひ秋保へ!!※毎回このフレーズ使ってます。
仙台 秋保温泉だよ★(忘却される日々)
さぁ いよいよFC旅行の日程が決まりましたね 皆さん 準備はいいですか? たった一泊二日の旅ですが 思いっきり遊びましょ! さて ここ南国白熊から羽田までは行ける(たぶん) 問題は その後どうやって仙台まで行け ...
秋保温泉に泊まった時のお話(北海道七飯町Y議員の雑記)
あかすりって、気持ちいい~ 泊まったホテルは、北海道のカラカミ観光が経営しているホテルで大変豪華で造りの立派なホテルでした。  ホテルに着いて、風呂に行ったらあかすりがあったので、気持ちよさそう~でしたから ...
社員旅行@秋保温泉(のほほん業務日誌)
ホテルのラーメン(しょうゆ)を食べました…が、隣のヤツが食べていた塩ラーメンの方が旨かったらしいっス。
1泊2日 秋保温泉(kayの出来事)
4月2~3日 秋保グランドホテルに泊まりにいってきました~~~ 我が家は、私と子供2人。あと、友達と息子。 総勢5人。 夕食は、バイキング。子供たちは好きなものだけ食べれば 満足だろうし。 ...
秋保温泉の紅葉~仙台&温泉旅行 5~(Never land)
仙台に戻る前の紅葉の写真を♪ 朝風呂を楽しんだ後、ホテルの敷地内の小道を散策。川が横を流れている立地でこれまた楽しかったです。夜はライトアップされてまた違う綺麗さでした(*^-^*)
天守閣自然公園・市太郎の湯(秋保温泉)(【ともぷうのゆるゆるな日常】)
代休に行ってきました。あははは。  というか、最初は家族サービスで八木山動物園に行こうと思って 行ったんだけど、月曜定休でやんの。仕方なく、スルーして仙台駅 の近くに車をとめて、牛タン屋の利休で定食を頂きました。  まじうま。 ...
秋保温泉に行って来ました(桃のムサビ通信日記)
今年も恒例の 家族温泉旅行 に行って来ました 今年は事情がちょっと違い 妹の婚約者との初顔合わせです と言っても 家族公認 だったので、むしろ 私への挨拶!? みたいな感じで緊張~。 ...
秋保温泉での思い出(未熟児の徒然日記)
高速を通って、途中で彼が、コン○○ム忘れたとか言い出して 買い出しかねて、コンビニへよりました。 セツヤクカの私たちは、ビールをこっそり持ち込んでます。 さすがに忘れ物を2人で買うのは恥ずかしいので、私は車で待ってました。 ...
100歳こけし・・仙台秋保温泉にて(世界初・100才先生の世界一周・講演・子育てアルバム)
100歳こけしをご覧下さい。仙台講演は、昨年の10月以来です。福岡から空路仙台空港へ。飛行機が着陸態勢に入ってまもなく、眼下に赤い帯状のものを発見。多分春先に近海で発生するプランクトンがなせる業でしょう。赤潮です。 ...
[日常]花田勝氏はいった秋保温泉(天才:レゲェ順三・備長炭(テ・レ・ビ))
オレ、 花田勝 氏の奥さんが好きです。 スチュワーデス 好きです。 さてさて「 わんぱく 相撲 」が開かれたらしい、最近( ´_ゝ`) 幼い頃は「 小平 の 貴乃花 」と呼ばれたオレなわけだから、 当然 わんぱく 的なノリにも便乗。 ...
雅とゆく音楽と名湯の旅’06 仙台秋保温泉・瑞鳳レポ(仮)?(V系初心者KAIの成長期(;´д`))
... いざ、秋保温泉へ出発(・∀・) バスで走ること20分くらいでホテルに着いて、 ぞろぞろとロビーに集まる仔雅ギャルズに、一般のお客さん(゚Д゚) お部屋は3階。6人でお泊りです。 修学旅行みたいー(*´Д`) 宴会は5時45分から。 ...
仙台から秋保温泉を走る(36歳からの挑戦)
... 僕は特にやることがないので、計画通りに仙台駅から秋保温泉までランニングを決行。デパートのトイレでCWXをはいて、ジャージに着替え ... 広瀬川にかかる川を渡り、市街地を抜け、秋保温泉への国道を走る。 歩道がよく整備されていてとても走り ...
秋保温泉(Ocojo-Tours)
秋保大滝で汗だらけになった後は、日帰り温泉でひと浴び。 さっぱり。
W.C(03日記)
... しい姉ちゃん無断で行って来てごめんよw 秋保温泉に行ってきました^^ 貸し切り露天だったんですがちょっと道路から見えてたり・・・w まあどうせこっち見たところで0,5秒くらいしか見えないからいいんだけどね 60分借りれ ...
大根とレタスのおかかサラダ(こうちゃんの簡単料理レシピ)
... 出かけるには今日かw今日は秋保温泉というところに行ってきます。しかし、温泉に入ってくるのではなく車好きな俺は瑞鳳(ずいほう)というホテルで開催されてる輸入車ショーを見に行くのであります(;´Д`)w間違いなく今日も「見てるだけ~~~♪」です。 ...
秋保の帰りに■龍宝■すっごいボリュームだったよぉ。(■ひだまりキッチン■)
秋保温泉の帰りに、【龍宝】へ行きましたぁ。 旦那しゃんの職場で人気なんだって。 ちょっと怪しい雰囲気のお店なんだけど、お客さんが沢山。 ドキドキしながら注文して。。 すっごい量のお料理達。 一番は旦那しゃんの丼が美味しかったぁ。 ...
さいちのおはぎ(♪ ぬれぴよこのぴよぴよ日記 ♪)
... ちょっと嬉しい心遣いですね♪ 秋保温泉は、仙台市内でも山沿いにあり標高が少し高いので、桜が丁度見ごろでした☆ そして帰りに立ち寄ったのが、 さいち という、温泉の中にある一軒の食料品店。 ...
5月7日 今日は何の日(花の舞)
... 最高裁判決に対する異議申立が棄却され、平沢貞通被告の死刑が確定 1961年 宮城県の仙南交通(旧秋保電気鉄道)(長町~秋保温泉16.0km)がこの日限りで廃止 1968年 五月革命。パリで学生デモが激化。学生が凱旋門を占拠 1969年 東京・北の丸公園に ...
温泉・水着…(  kayocoの一部)
今日はナマイキTV《木曜温泉どうでしょう》のコーナーのロケに来ています★ 今回は秋保温泉。 この宿は【温泉プール】付きの為、さっき泳いできました\(^O^)/ 久しぶりの水着&平泳ぎ。 カヨコのそんな姿を観たい方は14日のナマイキTVを ...
仙台出張!!(あおむし)
いや~熱いですね(>
ぷりふく。(みちのく仙台つれづれ雑記)
今日はこどもの日。 こいのぼりに柏餅というのが定番ですが、 どちらも縁がなかったため、 日帰り温泉へ出かけました。 秋保温泉、秋保グランドホテルへ日帰り入浴。 昼食つきでしばしくつろぎの時間を体験しました。 帰りは愛子近辺を通って帰路へ。 ...
こどもの日(栄養バランスアップミルク。)
... 泊りがけではありませんが、 秋保温泉へ日帰り入浴へお出かけしました。 思っていたよりも天気も良く、 露天のお風呂にも入ったようです。 昼ごはんを食べて、 ポカポカ気分で帰ってきました。 ...
国道286号線(CAPTAINの航海日記)
... 実際、ICから西側は川崎町や山形に行くにしろ秋保温泉に行くにしろとても狭い道路でしたし。ロードサードショップも、西多賀のエンドーチェーンが目立っ ... あと川崎町内や秋保温泉の観光施設の充実化などがあるんでしょう。人(というかクルマ)の流れ ...
秋保電鉄と仙台市電と長崎電軌(いつでも夢を日記)
... その仙台市電の車両が、秋保温泉駅の跡地に置かれているという訳です。 もう塗装もはげてだいぶ痛んでいます。 秋保電鉄は、長町と秋保温泉の間を結ぶ単線の「ちんちん電車」で、 元々は「秋保石」という地元独特の石材を ...
早いもので。(文鳥momokurorin日記♪)
... GW後半戦は、これまた家族で秋保温泉へ日帰り温泉のプチ旅。 それから、某バンド(ヒント→気になる人はアバター隣の画像をクリック!)のオフ会。あードキドキだけど楽しみ♪カラオケ歌いまくりなんだろうなぁ。気合入れていってこよ。 ...
今日は憲法記念日(ビジネス・サポート室)
今日は、朝から宮城県秋保温泉の旅館「瑞宝」に温泉と昼食コースに行って露天風呂に入って来ました・・・・。その帰り道、アウトレットモールに行って洋服などを見て来ましたが、人が一杯でした。 ...
山形県技決起大会(ニッシー現る! 中西しげあきの全国遊説記)
活動スケジュール 山形寒河江での100名超の決起大会の興奮のまま、 秋保温泉での東北歯科専門学校同窓会で挨拶。 料理を前に真剣にお聞きいただき感謝。 それぞれ孫を持つ年齢になると社会への責任は重い。 仙台からワンカップで東京へ。明日は熱血宮崎。
第7回大旅行その20(らいらい峡)(よねちゃんの車中泊旅行記)
... 仙台市の秋保大滝を見学して出発、秋保温泉の中を通って、0735時、東のはずれにある秋保温泉文化の里センターにやってきました(写真?)。ここかららいらい峡に向かってしばらく歩きます。   らいらい峡の入り口にやってきました(写真?)。 ...
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryokou55.blog101.fc2.com/tb.php/22-536294ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
電車でGO電車でGO!(でんしゃでゴー!)は、タイトーが制作している電車運転シミュレーションゲーム|シミュレーションゲームソフトのシリーズである。1997年に第1作目がアーケードゲームとして発表された。その後、アーケードゲーム向けの続編や、家庭用ゲ
2007/06/17(日) 05:57:55 | まなかの部屋
