湯原温泉

湯原温泉 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

岡山にある湯原温泉



無料で24時間開放されている露天風呂「砂噴き湯:砂湯」がお薦め。

湯原温泉の原風景で昔そのままの天然の露天風呂で、川底の砂を噴き上げながらお湯が湧いている事から「砂噴き湯:砂湯」と呼ばれています。

「砂湯」は野口冬人による全国露天風呂ランキングで西の横綱にランクされ、奥津温泉、湯郷温泉とともに古くから美作三湯と呼ばれています。
湯原温泉・砂湯(日帰り温泉 & スーパー銭湯 blog)
湯原温泉・砂湯 (2007/5現在) ■料金 無料 ■住所 717-0402 岡山県真庭市湯原温泉156 (地図) ■TEL 0867-62-2174 ■営業時間 24時間 ■コメント 湯原温泉・砂湯「砂噴き湯」は露天風呂番付で西の横綱になるほどの名湯です。 ...
湯原温泉(Ks@L★g)
毎年恒例の家族旅行へ行ってきた。 今回行ったんは 湯原温泉 です! 露天風呂があったりするし、まわりは田舎って感じでかなり落ち着く。 マイナスイオンでまくり?の場所。 涼しげじゃない? 実際はホンマ涼しい! これが湯原ダム。 ...
いざ 湯原温泉へ出陣(薬剤師が実践する一人で出来るコリ・痛みとり健康法)
... 今日はおまけの次男の運転で愛車翼に乗って湯原温泉にGOです。 幸い天気はよくなりそうです。\(^O^)/ ライトは留守番。少し心配ですが大丈夫でしょう。 山ちゃん流 に言うと法螺貝の音と共にいざ岡山湯原温泉目指して出陣じゃ~。あっはっっは。 ...
湯原温泉ペットの湯(Life is Beautiful !)
温泉に行ってきた。 湯原温泉は高速を使って我が家から約2時間。 今日はゴールデンウィークの為、所々で渋滞してて もう少し時間がかかってしまったけど。 下湯原温泉にある" ひまわり館 "は男女別の露天風呂。 湯原温泉は混浴の露天風呂が ...
湯原温泉「足湯」がオープン 4.26(米屋の最新情報ページ)
湯原温泉の温泉街に新名所「足湯」がオープン! 夜は、旭川と渓谷の山々がライトアップされて幻想的に演出。 本日(4月26日)にオープニングセレモニーが開催され ... ぶらっと温泉街を歩きながら湯原温泉にある4つの足湯めぐりもいいですよ♪ 米屋からは ...
湯原温泉 いろいろ(NoraNikki 野良日記(海抜0mからの出発))
... ところに来たんだと実感した次第です。 住所 〒717-0402 岡山県真庭市湯原温泉16 TEL:0867-62-2111 FAX:0867-62-3300 ★湯原温泉 湯原国際観光ホテル 菊之湯 ★ ★湯原温泉 いろいろ ...
西の横綱である湯原温泉(三井造船サッカー部と ときどき 俺)
今日は、奥様と妹達をつれて、西日本1の温泉といわれている湯原温泉に行ってきました。 まだ、時間帯(24時頃)が早かったせいか ... 帰りがけに、新しく出来た手湯足湯に浸かって、湯原温泉を存分に楽しみました。。心も体もリフレッシュ。
岡山県。湯原温泉。旭川(1)水中のニジマス。(VINCENT 世界の釣り・日本の釣り)
岡山県湯原温泉。旭川。 レインボートラウト(ニジマス)。
湯原温泉『砂湯』(GOOD☆☆☆DAY)
岡山県・湯原温泉街を流れる【旭川】     この川沿いに歩くと、湯原ダムに行き着きます! そこに『混浴露天風呂』が ... 景色はこれまた絶景(*´艸`*)     ここ湯原温泉の名物といえば・・・『砂湯』らしい(笑) 川に混浴の露天風呂が ...
湯原温泉・旭川(2)レインボートラウト(YUKIの釣りと旅とグルメ(小6編))
岡山県湯原温泉・旭川。 レインボートラウト(ニジマス)。
思いついたら湯原温泉(~MOJO HANDS~空前の親馬鹿スペクタル~怪人えでぃー~)
思いついたら湯原温泉 さーーてGW無しのおいらですが 毎日毎日アキバ族でもあるまいし PC前にじっとしているわけにはいかへんのです。 ... 自営の特権) 思いついたら湯原温泉!ということで 午後1時に出て2時間で湯原到着 さすがにGW・・・人 ...
湯原温泉侵略中?(にゃんの気まぐれ日記)
... 車に戻って探すも居ない・・・ガビーーーン(T_T)湯原温泉でワタシと軍曹の後ろ姿ツーショットを撮影したのを最後に行方不明(u_u。どうやら、湯原温泉に置き去りにしてきたと思われるであります(u_u。私達が湯原温泉を後にする頃、足湯には10人ほど ...
湯原温泉へおいでませ(なんとなく ~第2章~)
岡山県の北部、真庭市にある湯原温泉は全国露天風呂番付において西の横綱にランクされています。 同じく北部にある湯郷温泉、奥津温泉と合わせて美作三湯と呼ばれています。 ここ、湯原温泉の名物と言えば砂湯です。 川底の砂を噴き上げながらお湯が湧い ...
湯原温泉♪(みつばちはっちの家)
岡山県の湯原温泉砂湯に行ってきました! ご存知、混浴露天風呂です♪ 紅葉が綺麗だったけど、さすがに少し寒かったです! 今回は、OLらしき3人グループに遭遇♪ 女性も仲間がいると、結構大胆になりますね! でも ...
■湯原温泉 八景■を満喫~その2~(極楽お宿と旅のブログ・・・三十路御用達ホテル)
... これまた やられました 右はお部屋にそっと置いてありました いかがですか?まったり過ごす 湯原温泉 八景 湯原温泉には小さなスーパーがあるけど、コンビニとか、ありません。 おやつや飲み物は持ち込んだ方がいいでしょう。 ...
湯原温泉へ行ってきました(Wakkyの毎日)
こんばんは 土曜日から1泊で、岡山県は 湯原温泉 へ行ってきました。 この温泉、ありえんです。 川原に温泉が湧いており、そこへ入浴するのが名物らしいのですが 通行人がたくさん歩いているすぐ傍でスッポンポンの人間が ...
湯原温泉 (日本を脱出しよう!)
... 三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!! 行ってきました★  湯原温泉 !!  ☆*:;*☆ 湯原温泉ってどんなトコ??? ☆*:;*☆  湯原温泉は、岡山県美作エリアにあるんだけど。。  岡山県北部に広がる自然と観光資源に恵まれた地域なのよ。 ...
湯原温泉(ヨット風来坊大阪湾で遊ぶ)
14日から湯原温泉に行ってきました。 高速ばかりですから3時間ほどです。 ダムの下の無料の混浴露天風呂が有名です。 最近の宿はロビーにパソコンも置いてありインターネットも出来ますよ。
湯原温泉(@ごるふ記@)
1/7から岡山県の湯原温泉に一泊旅行 湯原温泉は西日本の横綱と云われている大きな混浴が魅力w 夕方、夜と2回も入ってきました(*´Д`ハァハァ お宿は「八景」さん!実は3回目の宿泊ですw http://www.hakkei-yubara.jp/ お湯は最高!料理最高に ...
湯原温泉(HΛLMONiA)
湯原温泉にやっと着いたー! まず、開放露天風呂を見て来たけど、写真は都合によりカット(爆) ってか、男の人が堂々と素っ裸で歩いてたし…。 頼むから前ぐらい隠してくれっ!! 一応混浴なのですが、入ってるのはおじさんばかり。 ...
湯原温泉 雪ちらつく(IgA腎症 de ブログ)
湯原温泉 砂湯 河原にある混浴露天風呂 赤いのれんが女性用、青いのれんが男性用の脱衣所 20歳くらいのときはじめて来るも、近づけず(>_
手湯足湯:湯原温泉の魅力アップへ 注湯式に井手・真庭市長ら40人 /岡山(さぷりめんと&通販ステーション)
手湯足湯:湯原温泉の魅力アップへ 注湯式に井手・真庭市長ら40人 /岡山  真庭市湯原温泉で26日、新設の「手湯足湯」の注湯式が行われた。従来の足湯だけでなく、手も加えて四肢を温めることで、より高い温浴効果が期待できるという。 ...
湯原温泉 その3(きままん日記)
... そして湯原温泉街に到着。 進んでも進んでも泊まる予定の旅館は見当たりません。 「また間違えた??」と友だちと不安になってると、今回 泊まる旅館 油屋 を発見! ただこの旅館は油屋でも食湯館と言う食事入浴専用施設。 ...
岡山の湯原温泉・・(わがままおばさんの独断と偏見 )
... 今回 おばさんが訪れたのは 岡山県にある湯原温泉 ネット上の 湯原温泉 の紹介に 蒜山高原を源とし、中国山地の山懐を流れる旭川沿いに湧く湯原温泉。 とありましたが まさに 山深いところにある ひなびた温泉街でした でも 大阪からは直通バスが出 ...
19 湯原温泉郷 砂湯( WILD&SWEET )
蒜山高原のパーキングで仮眠した後 旦那様念願の湯原温泉郷 砂湯に向かう 写真はちょっとわかりにくいんですが 男女混浴無料の温泉でするぅ~ 星がとってもいっぱいで二人でなごみましたよ 防水のカメラがやっと活躍する時っと思いきや ゆげで前が見え ...
湯原温泉☆砂湯☆(いろりろ日記)
... 二週連続旅行はさすがに疲れました^^; そして、お金がありません^^; 今回は温泉とグルメ♪♪ 岡山県の湯原温泉に、砂湯といわれる「川湯」があり、そこへいきました☆ 宿泊は鳥取だったんです、三朝温泉というところです(*´∀`*) それにしても ...
湯原温泉(レガシィB4オーナーの独り言)
昨日の夜、湯原温泉に行ってきました。 湯原温泉には「砂湯」と言って24時間無料で開放されている混浴の露天風呂があります。 夜とかは暗くてあまり見えないので時間帯によっては結構女性客も訪れているという話も聞きます。 ...
湯治で岡山県湯原温泉に来ています(K企画の写真館)
まだまだ、病状が回復していないので,露天風呂に入ろうと思って、湯原温泉に来てみましたが… 流石に、連休中ですね(;_;) 駐車場からして九割以上の混雑です。  当然、砂湯(露天風呂)は50人以上のゴッタ煮状態です! 風呂の周りには ...
日本海沿岸 西から帰る旅 湯原温泉(アリアを聞きながら)
松江から1時間弱で湯原温泉に到着 この日は、
湯原温泉ツーリング^^(かめのつぶやき♪)
4/8(土)9(日) 「岡山・湯原温泉ツーリング」 集合時間 : 10:00 集合場所 : 中国道 名塩SA <参加メンバー> ・ かめ ... 集合場所   湯原温泉近くに着いたら中尾の携帯に電話ください  090-5464-4570 ...
湯原温泉(ホビーイン)
旅行 湯原温泉     昨日 日帰りで湯原温泉へ行ってきた 3年前から 行き始めて    今回で 7回目になります    先に真賀温泉で 一時間程入浴して 温泉をポリタンクに入れて    その後 湯原温泉郷に移動して 砂湯で 一時間程 入っ ...
湯原温泉に行って来ました(ハイチャおじさん)
... そして11時から地域の親睦会で湯原温泉に行って来ました。以前は「田上がり」と言って田植えがすんだあと、地域のみんなで遊びに行ったり、御馳走を食べたりした名のこり行事です。 湯原温泉の「菊屋」さんですが、レトロ調で、どこかの社員寮を ...
湯原温泉輝之湯(alainの部屋)
... 広島インターから高速にのり中国道をひたすら東へ途中から米子道に入り湯原温泉に6時前に到着。 途中雨が降ったり止んだりで湯原温泉は雨でした。 早速夕食へ 一人に一杯ずつカニがついており満腹になりました! 一人8000円台の格安コース ...
湯原温泉レポート 其の一(納豆な専業主婦日記)
行ってまいりました湯原温泉。 自宅を土曜0時に出発、もちろんETC割引で30~50%off! しかしながら米子自動車道でタ
湯原温泉その2(welshcorgi.tvのふろくブログ)
湯原温泉の露天風呂ってダムの目の前にあることで有名ですが、最後の100mはクルマでは近づけません。ここでUターンし、河原の駐車場にビートを停めて徒歩で行きます。 浴衣姿のカップルの向こう、建物が見える辺りが無料(混浴)の露天風呂、砂湯です。 ...
湯原温泉~サンサンに負けるな!(秋吉台!カルストロード)
... 大山経由湯原温泉へ向かいました! 4枚目の写真は、去年ZEPのタンクをへこませた場所です!! 湯原温泉の砂湯! 今年の梅雨に放水させすぎて、更衣室&東屋が流されて、すっきりしていました(^_^; 女性はかなり入りにくくなったみたいです。 ...
湯原温泉 「花泉」(ラッテMyラブ)
先週末にママと私とラッテの3人で湯原温泉に行ってきました。 大阪から車で2時間半。 あっという間に到着してしまい ホテルの周りでぶらぶら遊ぼうか。なんて考えもむなしいほど何も無いところ いわゆるひなびた温泉場なのね。 ...
明日から湯原温泉一泊ツー♪(オヤジライダーのドカドカ人生)
いよいよ明日から湯原温泉一泊ツーリングです!職場のツーリング仲間たちとの恒例のツーリングで、今回の参加はバイク7台7人と、いつもの半分ぐらいの参加となります。 ... 湯原温泉は、ご存じ全国露天風呂番付の西の横綱。湯原ダム下の川べりに湯が湧く ...
湯原温泉へ(Little Note)
... みぃこさん に教えてもらった、岡山県の蒜山高原と湯原温泉方面に遊びに行ってきました。もちろん、クロイヌ・ゴンちゃんも一緒です。 ... 走りましたわ」 そして、下道で、湯原温泉へ移動。みぃこさんに教えてもらったひまわり館を目指します。 ...
続 湯原温泉(みゃあのぶつくさ日記)
... 「マップルウィークリー 週刊日本の名湯25 三朝温泉湯原温泉」。 この間書いた「湯厨や藤兵衛」が載っている。そうそう、そもそも岡山の山の湯に行くという目的があり、最近元気だというので、湯原温泉にしたのだった。ネットで探して、ダムに近そうだし ...
第182話.蒜山&湯原温泉(TALES OF DISK~テイルズ オブ ディスク~)
... 言うことで蒜山そば食べて早々に湯原温泉へ!! 15時チェックインだったので15時過ぎに到着。綺麗なかなり良い感じの旅館でした(*´д`*) お風呂も最高!!お客も少ないし、ほとんど貸切状態(*´д`*) 湯原温泉はほんとにオススメです!!湯も綺麗だし ...
★湯原温泉★(★めるしゃんのお部屋★(Mダックス))
昨日は会社の後輩と、初岡山・湯原温泉の旅へ行ってまいりました。 砂湯の混浴におどろきーの、とつぎーの。びっくりしました。 泊まったお宿は我無らんというところですごく綺麗でしたよ。 部屋に温泉がついていて、すごく気持ちよかった。 ...
食事のあとは湯原温泉(~ 縁 ~)
午前9時にJR山陽本線の庭瀬駅に集合し、大山・蒜山そして湯原温泉にいてきました。  昼食のメインディッシュは、肉のかたまり ... 大山から蒜山により、最後の目的地の『湯原温泉』ではダムの下の河川敷にある入浴料無料の露天風呂の 『砂湯』に ...
湯原温泉(少し頑張るばあちゃん)
日帰りの予定が。。。ちょつと 足を伸ばして 。。。湯原へ行こうー と、いうことになり 移動しながら 得意の宿探し・・・あったのはよかったのですが うーーーん 高いところしかなーーーい・・・ 正月何処へも行かなかったから ...
湯原温泉が・・・(バイク日誌)
この雨で各地で被害が続出しているようです。 ここ岡山県北ではいたるところで交通規制や前面通行止めになっています。 7/15に投稿した湯原温泉ですが、ダムの放水で河川側の露天風呂が冠水、付近の旅館もポンプの故障で温泉に入れない状態になっ ...
湯原温泉露天風呂~☆(バイク・スノーボード・うまいもん 日記)
鳥取は湯原温泉の露天風呂に行ってきました~ この日は四国でうどんツーリングをしようと岡山の宇野港~高松に渡りうどん屋さん(池神)へ ... 雨が降りだしたので岡山へ帰り、それから北上し、湯原温泉まで行ってきました。 観光客のみなさんと楽しいトークもでき ...
蒜山高原と湯原温泉(よだきんぼ)
米子で友人の結婚式があったので、そのついでに 岡山県・湯原温泉に一泊してきました。 車で約4時間のドライブは妊婦にはちょっとつらかったけど、 途中 ... 湯原温泉は「露天風呂の西の横綱」と言われているらしく、 川のすぐそばにある ...
岡山県 湯原温泉(露天風呂)無料 皆さんも是非ご入浴体験してください。(茉莉花を拾ひたる手もまた匂う)
... 初日はぶっ飛びで岡山県の山奥、湯原温泉の露天風呂に入りに行く事にしました。 計画:3時出発→7時半に湯原(ゆったりと入浴)→蒜山高原で ... (一人です) 12:30分 湯原温泉上のダムから。 ダムの下の方の河原の中に露天風呂がみえますか。 ...
ダー 湯原温泉へ(ちぃちゃんの庭)
いつも応援ありがとう!今日は何位かな?ワクワク  妻と入れ替わりで彼は ☆湯原温泉☆ に行きました    いっぱい お土産持って帰ってきました  誰と行ったの?    会社の同じ大学出た人たちと行ったらしい  ほんまかどうかは定かで ...
湯原温泉 2006-秋(ぼちぼち行きましょう。)
とっても久しぶりに行ってきました。 湯原温泉 ”砂湯” 今年の大雨で川に沈んでしまいボランティアの方が復旧しているというニュースを みてから ... で、途中ラーメンたべて湯原温泉に着いたのが、6時半ごろ。 ちょっと早くついたなぁ。。。 ...
湯原温泉(MY STORY)
岡山の湯原温泉に行ってきた。 (有名なのは知っていたが,一度も行く機会がなかった。) そこで砂湯露天風呂に入ってきた。 入浴無料。美人の湯、長寿の湯、子宝の湯がある。 ほのぼのとした一日でした。
手湯足湯:湯原温泉の魅力アップへ 注湯式に井手・真庭市長ら40人 /岡山(美容エステニュース)
100%純粋プランセタ クラサ  真庭市湯原温泉で26日、新設の「手湯足湯」の注湯式が行われた。従来の足湯だけでなく、手も加えて四肢を温めることで ... 湯原温泉の魅力アップを図り、癒やしの温泉地として集客につなげたい」とあいさつ。 ...
湯原温泉(つぶやき日記)
混浴で有名な(らしい)湯原温泉! でも、若い女性はほとんど入ってないことでも有名(らしい)な湯原温泉!! 行ってきました、研究室旅行で! 初日は、ホルモン焼きうどんを食べ(写真参照)、日本三大鍾乳洞のひとつ井倉洞へ ...
湯原温泉で貸切露天風呂!!(優しいひかり)
朝一便で帯広空港を飛び立ち 羽田で岡山行きに乗り継いで、夕方、無事に岡山の湯原温泉に到着しました! 空港から車で山また山の中・・・ 今、桜が満開です! 今日は温泉で一休み プチホテルゆばらリゾートの貸切露天風呂で 星空を眺めて ...
湯原温泉日帰りツアー。(夢みるきのこ)
... 休みがあれば1日で3日分くらい楽しむために走り回ることになる。それを避けるために1ケ所でしかも何も発展的なプランのむずかしい場所というとここしかなかった。 それが湯原温泉だつたという次第である。
湯原温泉、フォー!(走り屋プログラマーが行く!)
一昨日の夜から、湯原温泉に行ってきました。 夜中に出発し、朝に帰って来るという予定で、出発したわけです。 湯原温泉は、24時間開放されている混浴の公共浴場があります。 何回か行ってますが、いいとこです。 ...
湯原温泉(こぶたの日常)
今日は、旦那と岡山の湯原温泉に日帰りで行ってきました お昼頃に到着して、我無らんというバリのリゾートホテル風のところで、 ランチと岩盤浴のセットを楽しみました 外観はこんな感じ^^ 温泉街には違和感だけど ...
湯原温泉・混浴の旅(バイクで旅にでる)
... 捕まることはないから・・ 湯原温泉は、ゆっくりできれば他にも見どころがたくさんあるが、今回は割愛させて頂き次の温泉をめざす。 湯原温泉街から、3kmほど下流に行くと 「下湯原温泉・ひまわり館」 がある。 ここは平成元年1月に ...
手湯足湯:湯原温泉の魅力アップへ 注湯式に井手・真庭市長ら40人 /岡山(ダイエット、健康食品の情報館)
真庭市湯原温泉で26日、新設の「手湯足湯」の注湯式が行われた。従来の足湯だけでなく、手も加えて四肢を温めることで、より高い温浴効果が期待できるという。 ... 湯原温泉の魅力アップを図り、癒やしの温泉地として集客につなげたい」とあいさつ。 ...
湯原温泉 きゃ (おねぇの負け犬日記)
... 昨日の夜から現地入り 広島から車でぶーーーーーーっと 行ったところは 湯原温泉 仕事をする場所の近くにビジネスホテルはなく、あるのは温泉旅館ばかり ま、温泉だからいっか それにしても、3時間半??疲れた~ 22:00に着いたはいいが ...
雪の湯原温泉♪(「みやも」の素人写真館♪)
年末、湯原温泉に行って来ました。 ここの温泉といえば、 「砂湯」 ですね。 「全国露天風呂番付・西の横綱」 ですから♪ 前日にちょうど雪が降ったおかげで、見事な雪景色になりました。 雄大なダムの堰堤と大自然をバックにナイスなロケーションでした。 ...
岡山県 湯原温泉での忘年会(やぶこのブログ)
昨日、車で岡山に向かいまして 目的地は湯原温泉。 道中、友だちのファミにメールした。 尾道っていう文字が見えたら、思い出しちゃうのです。 ... 湯原温泉の保養所に着くと、松どんにメール。 男性人のゴルフ大会はまだ最終ホールが ...
西の横綱「湯原温泉」(□■□現実逃避症候群録□■□)
... 3月11日に、湯原温泉ってとこに友達と二人で行って来ました。 友達って言っても、最近出会った人なんだけど ... やっぱ、夜は酒でしょ!!!! 最高!!!!!! さすが、湯原温泉。。。西の横綱って言うだけあって、すばらし~い。。。。。 ...
湯原温泉へ(バイクツーとメンテのページ)
3月25日(土曜日) 天気、晴れ。 湯原温泉(岡山県)行ってきました。 朝、目が醒めたら8時半。わぁー、寝過ごしてしまった!8時に出発しようと思っていたのに。 ... その後R181>R313で湯原温泉に到着。 今日の目的は河原にある混浴露天風呂「砂湯」です。 ...
朝風呂~湯原温泉~(きょうもぽかぽか のほほん風呂グ)
tag:西日本 温泉 編集中
湯原温泉へPART2(アルツzaraののほほん日記)
湯原温泉は”千と千尋の神隠し”の舞台になってたことなんて全然知らなかったのですが、宿に着いて川沿いの温泉街を歩いていると何か見た事のあるような景色が目の前に。。。 ...
湯原温泉 砂湯で露天風呂三昧♪(Nのちっちゃな幸せ)
... 湯原温泉もよく行った(入浴風景が見れるHPはココ↓) http://www.net626.co.jp/new.htm 子供の頃は恥ずかしげもなく真昼間からフリ○ンで ... 奴限定って事で決定… 内容はこう↓ 「久しぶりに夜の湯原温泉に行きたくねぇ?ナイスバディな女子が俺らを待っ ...
湯原温泉。。(交差点)
今日の早朝旅立ちます!! まだ何も準備してへんけど・・・ 岡山県の湯原温泉で一泊★ 温泉旅行なんて中学校に城之崎行ったきり2回目でめっちゃ楽しみやぁ^^ 浴衣着て温泉街をうろうろする計画です。。 ...
湯原温泉の露天風呂(ボーダー生活してみたい(5次元カスタムズ+1))
何度か湯原温泉には行った事はあったんだけども、 露天風呂は初めて。 この露天風呂、ダムのすぐ下にある変わりダネ。 もう一つビックリしたのは、 男ばかりが入っていると思いきや、 女性も入ってたりして驚いた(笑) それと ...
湯原温泉では・・・(尾道におしゃれなおいしいお店発見)
岡山の有名所湯原温泉では川の近くに温泉を岩でかこってある混浴がある。女の人にはオススメではないが男の人にはかなり魅力的な場所です。
湯原温泉。(TYmode~自分らしく~)
... (^-^)     4/23(日)岡山県湯原温泉に彼と行ってきました。     西の横綱と言われる混浴露天風呂です。そう!!コ・ン・ヨ・ク・・・。     山陽自動車道湯原I.C降りて車で10分程のところ ...
湯原温泉の「砂湯」(旅したい!野遊び隊!!)
湯原温泉の名所、川原の混浴露天風呂「砂湯」は、脱衣所や露天風呂の間仕切りがなく、丸見え状態。  日中、「砂湯」に入っているのは、観光客やライダーらしき旅人ばかり。もちろん、男性ばかりで、昼間に女性が入るには相当勇気がいる。 ...
蒜山、湯原温泉(GL1500と走る)
... 先日、蒜山の山焼きのニュースを見たので、蒜山経由、湯原温泉 を目指した。車も少なめで気持ちよく走れた。  この半月あまり雨がよく降ったせいで、ダムは3カ所とも放水していた。 写真の通り白い帯のような放水だった。 ...
人持ち人生の広がりと楽しさ-湯原温泉『湯の蔵つるや』(いっちゃんの人持ち人生)
人持ち人生の広がりと楽しさ-湯原温泉『湯の蔵つるや』   湯原温泉・湯の蔵 つるや の研修に行く。 ここの露天風呂は 西日本の横綱 と言われているように 素朴で自然な風格を持つ。 塾OBのエステシャン増井先生が つるや の エステサロンの指導 をし ...
蒜山から湯原温泉に(朝日農園)
... 次男をカキ氷でごまかしつつ2時間ほど遊んだ(5千円でなんとかおさめた)その後その他の施設を観光してまわり湯原温泉の砂湯につかりにいくことにした 蒜山もひさしぶりだったけど、湯原もこれまたムッチャ久しぶり15年くらいぶりだろうか? 昔は更衣場所が ...
湯原温泉に行って来ました(=タイガースファンのはしくれ=)
湯原温泉に行って来ました。 県南から、高速中国道を通り約1時間30分 標高はそれほど高くはないとは思うのですが、涼しい、空気がおいしい。 ホテルからは河のせせらぎが常に聴こえてました。 ...
湯原温泉(プリクーな日)
... 湯原温泉は西の横綱と云われてるだけあってとても気持ちよかった(笑) お湯に浸かってるときから肌がつるつるしているのがわかるの!! 家まで40分くらいかかるんだけど、家に着いても体がぽかぽかしてて いい気持ちだったよ。 ...
湯原温泉とダチョウ牧場(dual personality)
おひさであります。 もう一週間も前になっちゃったかー。。。 温泉行ってきましたよぉ。湯原温泉。 旅館に泊まって、お料理食べて、いいお湯につかる。 初体験だけに感動もひとしおでした。 いいとか悪いとかそんなことどーでもいいくらい ...
湯原温泉行って来ました。(yohkoの秘湯情報)
6月5,6日で岡山県の湯原温泉に行って来ました。湯原温泉郷(湯原・下湯原・郷録・足(たる)・真賀)を堪能。 得に郷録温泉はぬるーいお湯。湯船の下の割れ目から湧き出ていて最高!ヌルヌルっとした肌触りは美肌の湯そのものでした~。 ...
湯原温泉デートしてきましたぁ。。(年の差カップル奮闘記☆)
昨日、彼から温泉行こう!って言われ、湯原温泉ってとこに行くことにしました。 高速で一時間半くらいのトコだったんだけど ... 思ったより全然遠くて、結局途中から高速乗りました♪ 湯原温泉到着っ!! 大きな川を挟んで両側に、旅館やら温泉 ...
湯原温泉露天風呂「砂湯」(おかやま大好き!(岡山県の観光情報満載!))
ミト・ワークス  のっぽさんです 雪が降ったというので県北へ 目的地はご存知 「砂湯」 ですが雪景色を楽しむのが目的です 公営駐車場からの雪景色に感動しつつ砂湯に移動します 砂湯のシンボル ...
岡山県は湯原温泉にいきました。(北斗座の怪人♪SE)
3連休の初日に施設のじじ&ばば軍団を連れて岡山の湯原温泉にいってきました。 ここの温泉街に、無料で入れる温泉があるのです。 と言っても!川の中にです。そう外にあるのです。石で強引に露天風呂を作っています! もちろん混浴です! と言う ...
湯原温泉にて(仕事場にて(店頭販売)百均)
何年か前の雪が沢山降った時でした。雪の露天は最高でした。
07日本選手権 湯原温泉大会(準備中道場blog)
このブログをご覧のクライマー皆さんにお願いです。 07日本選手権の参加者が非常に少ない模様です。 日本のトップクラスが軒並み出ていないらしいのですが、理由に、ワールドカップ前で上位選手は調整のために参加を見送ってるらしいです。 ...
湯原温泉 ゆばらの宿 米屋(岡山ホテルガイド)
住所:〒717-0402 岡山県真庭市湯本345-18 TEL:0867-62-3775 FAX:0867-62-2255 チェックイン:15:30 (最終チェックイン:22:00) チェックアウト:10:00 交通アクセス:米子自動車道湯原IC下車5分 駐車場:有り 50台 無料
三平山からの大山 蒜山そして湯原温泉砂湯(心の洗濯)
明日、明後日は寒波到来。低気圧の前に・・。 倉敷からのお二人にとても親切にしていただきました。 ありがとうございます。 大山は雪雲がかかる寸前。 湯原温泉 砂湯 無料の源泉かけ流しの露天風呂です。 初めて挑戦しました。 1月6日撮影。三平山から。
家族de社員旅行「湯原温泉編」(家族deあそぼ!)
朝の鬼女台展望台は視界“0”につきとっとと移動。 みんな行ったことがないという湯原温泉へ。 湯原の小さな温泉街は昔来た時よりも観光地らしく綺麗に整備され車で寝泊りする湯治客は見受けられなかった。 ...
湯原温泉(税理士 山下事務所)

[旅行] 湯原温泉(いろいろ日記)
湯上がりにゆっくりしていると、すごい水音。 誰か落ちたらしい。 後ろでおばちゃんたちが 「飛び込んだのかねぇ」とか言ってたけど、 60近い人が他の人の近くに飛び込むはずがねぇってw けっこう狭い場所だったが なんともなくてよかった。 ...
手湯足湯:湯原温泉の魅力アップへ 注湯式に井手・真庭市長ら40人 /岡山(ダイエット@気になる最新ニュース)
■ 【玄米黒酢】720ml醸造酢TVでも話題のメタボリックシンドローム。内臓脂肪が気になる方お試し下... ■
生後8カ月・湯原温泉に行ったよ(^^)(ノーフォークな毎日)
生後8ヶ月に今度は岡山県湯原温泉に行ってきました。 今回の旅はパパは不参加。そのかわりかねてから「温泉行きたい~!」と言っていた私の母を 連れて行ってきました。 このときに泊まったのは 湯めぐり ...
湯原温泉(生きよう・遊ぼう・楽しもう)
湯原は大雨で更衣室が流されました
湯原温泉3(つれづれ気ままに日記)
目的地はここ「つるや」さんの露天風呂。もちろん貸切で嫁さんと二人で入ってきました。
温泉はしごの旅?~岡山・湯原温泉~(じろやんのひとりごと)
岡山県って結構温泉が多いんです。  その中で、湯原温泉にも行きたいと思っていました。  ここも、よく旅行広告とかにも出ています。  ダムの下に露天風呂があるってやつなんですが・・・。そのままでした。 ...
湯原温泉(イタリアン兄貴の温泉風呂具)
初めて西の横綱湯原の砂湯に入湯したのだけど… 金曜日の夜だというのに、結構な人数が入っていた。 土曜だとどうなってしまうのだろうか 温泉ブームが来てから、有名所は行かないようにしていたが、今回はついでに行ってみることにした。 ...
湯原温泉♪( 笑)(☆夜のふくろう☆鉄腕アホムの日記☆)
露天風呂で乾杯(笑)ここからアホカノさんに運転してもらおう!
湯原温泉が使用不能に 豪雨でダム放流影響(ニュース岡山発)
山陽新聞社の地域ニュースの「エリアの事件・事故」より   リンクは編集時のものです。以前の記事一覧で閲覧できる場合があります
◆湯原温泉~倉吉(佳映の日記)
高さ73mの湯原ダムの真下、旭川の川原にあり、全国露天風呂番付で『西の横綱』に選ばれた露天風呂。川底の砂を吹き上げながら湯が湧くことから砂吹湯とも呼ばれています。24時間年中無休、しかも無料ですが混合露天風呂なので女の子は難しいですね。。 ...
かにご飯と湯原温泉 (ももいろ吐息)
今日のお弁当は炊き込みの「かにご飯」デス^^ おこげが美味しかったです^^ 岡山の三湯「美作湯郷温泉」です 昨年の写真ですが5月にはこんな感じかナ^^ この川に露天風呂があります^^ この写真~自分で撮っておきながら~スキなんですよ^^ 「株」あめりか↓。 ...
You Tube・女子アナ ハミ乳温泉 It broadcasts live from a hot spring.(湯原温泉)(ニュース場外乱闘)
You Tube・女子アナ ハミ乳温泉 It broadcasts live from a hot spring. (湯原温泉)   ↓ http://www.youtube.com/watch?v=DhkfUpxKRoA  バスタオルの下に水着を着なかったのね。 自宅でミネラル温浴!岩石から ...
湯原温泉(ぴかりん)
息子の高校の、保護者会研修旅行は、 ちょっと、驚くほど楽しい旅行でした~\(^o^)/ 個性豊かな先生方に、 明るく楽しい保護者たち。 研修所の温泉は、天然で泉質は素晴しいし、 宴会は、一次会二次会とも、 みなさんハイテンションで、芸達者。 ...
湯原温泉忘年会ツアー(ROTTEN LIFE)
1時間半のクルージング後宿に到着 くそ寒いので砂湯なんか当然行きません! 泊、夕朝食込み+酒で1万ちょい 良いお湯に、食い物うまかったです。 ふるくさーい宿で、かなり良い感じでしたが寒い! それもまた良い味でしてます。 ...
湯原温泉ツーリング(かけだし生保FPの日記帳)
遅くりましたが日曜のツーリングについて 9:00に友人のVTZ250と出発 途中何回か休憩をとりながら、走ったのはいいんだけど あと10kmくらいのとこで通行止めで大きく迂回することに 結構遠回りそうだったけど道はよかったので気持ちよく走っ ...
湯原温泉 露天風呂番付 西の横綱(+スゲェぞ!おかやま+)
岡山県北 に、全国露天風呂番付 で 西の横綱(1位)に選ばれている 素晴らしい温泉があります。 川原の露天風呂で、砂湯とよばれています。 その昔、片眼の大蛇が川原に湧き出る湯で矢傷を癒していたのを村人が発見したのが 「砂湯」のはじまりといわ ...
湯原温泉・混浴露天風呂『砂湯』~完~!カンジルぅ~?写真一枚セ~ンエンねぇ~。(忘れもの一時帰宅、覆面組ドットコム)
「き、来たっ!」 水蒸気に映るシルエット。 留め上げた髪の毛が、細い首のかよわさをいっそうに強める。 はっきりとは見えないが、間違いないっ!天女4,5名だ! {♪ドゥッ、ドゥッ、ドゥッ、ドゥドゥ~ッ、ドゥドゥッ、ドゥッ ...
GWの1日目^^(【岡山】湯原温泉) この旅館最高でした~^^(パパの気ままなのんびりブログ)
もうとっくにGWは終わったのですが。。 とりあえず・・・GWの1日目^^ 横浜を24時出発。 運転手を交代しつつ岡山に15時頃到着^^ 疲れた~でも、今日の予定はゆっくり温泉に入っておいしいものを! ってことで ...
湯原温泉。(カウントダウン三十路ハッピーNote)
会社をお休みして近くの湯原温泉。 一応、西の横綱って言われてるけど...ちょっとレトロな温泉。 温泉街っていう感じはないけど...むっちゃゆっくり出来て楽しかった 夜ごはん。  お刺身   鍋系 お味噌たっぷり蟹姿。 ...
△【露天風呂の日】-06/26(月)赤口★今日は何の日?(楽しむYahoo!ブログの作り方♪)
... 露天風呂の日岡山県の湯原温泉が「6.26」を「ろ・てん・ふろ」と語呂合わせして制定。まちの活性化や利用者への感謝の気持ちを込めてイベントを実施している。 オリエンテーリングの日1966年(昭和41年)に東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行なわれ ...
混浴!湯原温泉(ちゅらライフ)
... いろりを囲んでビールを3巻飲んだ頃、 「露天風呂行くか?」 さっそく連れてってもらったのが、西の横綱「湯原温泉」でした。 有名な温泉町です。 僕らが入ったのは、川沿いにある無料の露天風呂でした。 ここは誰でも入れる、混浴風呂です。 ...
中国ツーリング その1(SRカタナ&ロードスターの日記)
湯原温泉は西の露天風呂の横綱なんですよ。 これで無料なんて素晴らしい!  鬼太郎は境港です。 残念ながら、水木しげるロードへは行けませんでした。  宍道湖の辺の自然公園。 へたなキャンプ場よりきれいでした。 ...
湯原温泉(はるとのおやど)
帰りに湯原の温泉に入ってきました。 男性が多いー 髪の毛洗いたい。 若い男集団の会話がおもしろくて、つい聞いてしまいました 夜中は寒かったけれどいい湯でした
早川リリですッ(◯'∪`◯)/(いけない女子口生岡山校の「放課後日記」)
かなぁり久しぶりな早川リリですッ(◯'∪`◯)/ こないだ友達と四人で湯原温泉に行ッてきました☆湯原温泉って露天風呂で,な 、なんと混浴なんデス☆この季節に露天風呂とかホント最高ッ!!!そしたらめちゃ ?気持ちよくてハマッちゃって‥○´ω`○今日 ...
さあ どこでしょう?(京都 インラインホッケー 神鳴り CHARGERS)
湯原温泉の帰りに寄り道中 写真はそこで昔からある焼き物 わかるかな?特徴のある形なんで 知ってる人にはすぐわかる。朝から突風に雨やったけど 今は雨もやんだし 城下町を散策
ライブ!(ほえほえDAYs)
今湯原温泉にきてます!砂湯での風景に衝撃を受けたところです!風が気持ちいい~
古屋不動滝(色はにほへと愛飢男)
今日は湯原温泉から国道313号線を北上したところ(田羽根古屋)にある「古屋不動滝」に行ってみた。この滝は上の滝(落差12m)、本滝(落差15m)、下の滝(落差8m)と3つの滝が連続していて、それぞれの滝に滝壺があり、上の滝の岩には ...
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryokou55.blog101.fc2.com/tb.php/25-1997e8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
湯原☆宿で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのビジネスホテル予約日記ブログ。今まで、あんなビジネスホテル、こんなビジネスホテルを紹介してきました。今日紹介するビジネスホテルお奨めは
2007/08/10(金) 05:32:54 | 岡山☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記
