湯郷温泉

湯郷温泉 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1200年の歴史があり、延暦寺の円仁法師が西国巡礼の途中、白鷺が足の傷を癒しているのを見てこの湯郷温泉は鷺ノ湯とも呼ばれています。

薬湯として知られ、古より長時間温い湯に浸かって湯治する習慣がありました。



奥津温泉と紹介した湯原温泉とともに美作三湯と呼ばれています。

近年ではジョギングロードの整備に始まり、スポーツプラザやラグビー場、テニスコート、野球場、プールが設けられ、「健康リゾート」という位置づけのようです。

[@携帯]@湯郷温泉(快速 希望の鉄!)
■ [ @携帯 ]@ 湯郷温泉 13:32 正確には ホテル ロビー の FREESPOT に PSP 繋いで 更新 中。
湯郷温泉 季譜の里(+++のほほ~んっ+++)
岡山 湯郷温泉に行ったのは初めてです きっと『お水取り』がなかったら 一生行くことはなかったでしょう(`‐ω‐´)キッパリ めっちゃ田舎やけど 私・・・観光地とかより のんびりしてるとこの方が ...
湯郷温泉(Tomie Life)
湯郷温泉「ポピー」のロビーにて。 アロマの世界だわ♪
湯郷温泉(ワーキングママの徒然ブログ)
4月29日30日で行ってきた、湯郷温泉の旅館(竹亭:チクテイ)の写真と、 29日の夕食の写真です。 実は、1人1泊2日10000円の格安だったんです。 (ただ、申し込みが遅かったので、古いほうの建物に宿泊でした) (息子は1歳超えてたので ...
疲れた体を休めに湯郷温泉へ!(momomomo33の日記)
昨晩は、疲れた体を休めに湯郷温泉へ(またかという声が聞こえそう)温泉街の端にある「たつみ山荘」のお風呂は大浴場と露天風呂が離れているが、露天風呂はとっても風流。自然の風の中での入浴は気持ちいい。 ...
湯郷温泉について(備北圏域森林事業組合)
湯郷温泉のある美作地域は今話題の映画「バッテリー」の舞台になっている場所です。また、女子サッカーなでしこリーグの湯郷ベルの本拠地でもあります。地域の人たちが地元を盛り上げていこうという気持ちが伝わってくる町。 http://www.spa-yunogo.or.jp/
一時帰国・湯郷温泉(2)(我的:華南生活~♪)
の続き です。 それでは夕食です♪ ここは部屋食はナシの宿です。部屋でゆっくりしてもらいたい・・というコンセプトらしい。 お膳がきたり、下げたり出入り&食事のニオイもつくしネ。 ...
  湯郷温泉みんな楽しむ!-老人会総会ー(森の聖)
本日は、錦織西寿令会の総会!朝、10:00迎えの車がきてくれました。43人がさんかしました。  事業報告、会計報告、そして役員の選挙がおこなわれました。改選の年ですので例年はもめます。継続が要望されました。 ...
湯郷温泉(管理人もりた日記)
正月明けの2日は親戚と一緒に湯郷温泉の竹亭へ行ってきました。 昼食を兼ねてのんびり温泉です。 実はここは2度目です。 違うところを探したんやけどなかなか無くて、正月は日帰り入浴やってない旅館 も多いんやねぇ。 ...
岡山 湯郷温泉へ(SAIKO’ROOM~SKY~)
主人が金曜日有給をとってあかねを見ててくれたのでついでに 進級式が終わるや否や岡山は湯郷温泉へ1泊旅行へ出かけました。 目的は温泉とお料理。 高速で3時間もかからず到着。私も中国道を快調に運転したりして道沿いの桜を楽しみました。 ...
温泉♪ IN 湯郷温泉^^(リスの小さな幸せ探し♪)
... 岡山の湯郷温泉です。 岡山にしたのは・・本来の目的地が別用で広島にあった為です。 こういうのなんですが・・城崎や由布院のような温泉街が広がっているわけではないので ... 湯郷温泉の「季譜の里」さんです。 HPでも見ていったのですが・・どちらか ...
湯郷温泉(Life・・・)
2003年9月5日~6日 岡山県の湯郷温泉に食の旅にいきました。 お目当ては美作牛のすき焼き。 にしき園という所にとまりました。 この温泉街の中でもすごく綺麗で大きな宿でした。 仲居さんもすごくおもしろく、やさしい人でした。 ...
【観戦記】 番外編 湯郷温泉の旅 その2(Forza!TASAKIペルーレFC)
湯郷温泉の旅2日目 前日は、夜遅く到着したため外へ出ることは全くありませんでした。で、2日目は時間に余裕があるので出発前に少し湯郷温泉街をぶらぶらしてみました。 まず目に付いたのは、ホテルかつらぎの目の前にあるのですが、「円仁法師像」 です。 ...
美春閣 湯郷温泉(美沙ののほほん生活)
ただ今家族三人で湯郷温泉に来ています。 けんととパパは温泉へ☆私も一人でゆっくりと露天風呂へ♪ けんとの遊ぶスペースもあって、はしゃいでます!!
湯郷温泉 岡山 ?(★ウニノ~ト★)
3連休は岡山県の湯郷温泉に1泊2日で行ってきました。 女3人旅。 本当に本当に大好きなメンバーでの旅行。 最近、皆バラバラで忙しくって旅計画もチャットで決めちゃったほど。 ...
湯郷温泉行ってきました(おやじのミニカー専門店開店までの軌跡)
12月25日から一泊で湯郷温泉に行ってきました。 クリスマス&日曜日の宿泊という事で、安くて人が少なくて最高でした! 25日。 ... やっと湯郷温泉につきました。 温泉入り口で左の山の上を見ると本日のお宿である「たつみ ...
TOCJPオフ&いちご狩り&湯郷温泉(あかトゥーランでGoGoGo!)
... この近くには 中国地方ではメジャーな 湯郷温泉 があります。 ここに日帰り温泉はないか調べたら  湯郷鷺温泉館 というのがありました。 ここでゆっくりと温泉で癒されまして出発したのは17:00頃でしたわ。 ...
岡山旅行? 湯郷温泉~ドイツの森(☆OLリカの神戸おいしいもの日記☆)
... 湯郷温泉にあるお宿に泊まることになったのでそこから観光するとこを探していきました。 まず見つけたのが ドイツの森クローネンベルク 広い園内に ... 湯郷温泉を超えて40分程のところにあります。 出発時間が予定より遅れてしまったので ...
湯郷温泉「ポピースプリングス リゾート&スパ」(みんなで素敵な三十路を考えるブログ!)
久しぶりにバレー時代の友人6人と 旅行に行ってきました。 場所は岡山湯郷温泉にある「ポピースプリングス」 温泉街の中に突然現れた住宅展示場状態の かなり浮いたホテルでした。(失礼!) でも中にいればおしゃれな空間! 入った瞬間に香る ...
岡山 湯郷温泉(。・∀・)ノ(何となくな日常の日々o(^ヮ^)o)
... 今回は携帯の待受けサイズではないのでm(_ _)m 8月8日に兵庫県の隣の岡山県にある湯郷温泉 『湯郷鷺温泉館』にて日帰りプチ温泉旅行をしてきました(^_^)/(笑) ちなみに ... 『湯郷温泉』の看板が(。・∀・)ノ いつも、 スパーズひろさんの『温泉人生~おん ...
湯郷温泉(月屋合肥支店営業雑記~月は東に日は西に月姫はどこに?~)
今日は岡山は湯郷温泉に行ってきた。ひさびさ(?)の仕事。(や、クルーズでも添乗してたけどさ…) スタンバイの時間は集合の20分前。 が。 ... 湯郷温泉               ☆所在地   岡山県美作市湯郷 ...
湯郷温泉 鷺温泉館!(正宗 旅日記)
... 岡山県の“美作三湯”の一つ “湯郷温泉” へ行ってきました(笑) 天気もいいし、心配してたほど寒くもなかったので道の状況も悪くなさそうです。 ... さて、この道の駅から5分も走れば “湯郷温泉” です。 今回のお目当ては元湯 “鷺温泉館” 大昔に鷺が足の傷を ...
倉敷と湯郷温泉(ナースの日常なんてこんなもんだ、、、)
... また味わってみたいと思いました 倉敷を少しの時間ですが堪能して、バスで湯郷温泉に行きました。古い町並みの温泉街に、明らかにポツンと際立つ違和感を放ちながら建つ ... その後湯郷温泉街を散策してると、なかなか古いゲームセンターがありました。 ...
湯郷温泉(志乃の我侭な日々♪)
以前行った時の画像です。 又、温泉に行きたいわ♪
☆湯郷温泉(*結婚式までの最短距離*続☆続)
昨日 お祖父ちゃんの七七日があったから 福岡に帰りました。 だーりんも土曜朝から来てもらって 婿殿頑張りました! そのあと 二人で初めての温泉旅行☆ なんだかやっぱり 新鮮なかんじ。 ホテルもリゾート系だったから ゆっくりしました。 ...
湯郷温泉 季譜の里 千秋楽(むさきちのブログ)
... 今後も湯郷温泉、そして美作市に観光に来てくださる方々の思いでづくりのお手伝いができるよう、ますます頑張りたいと改めて思いました。 今日はポンテペルレで、湯郷ゆーらぎ橋河川敷でのお出迎え、そして夜は宴席での寸劇。また頑張るとします。
湯郷温泉と松茸会席とピオーネ食べ放題!(★ひろのアメリカンな部屋 by DS4)
慰安旅行で岡山へ。 「湯郷温泉と松茸会席とピオーネ食べ放題」のバスツアーへ行ってきた。 朝7:50に新山口駅発。 ちょっと朝が早かったが距離を考えるとしかたがないか…。約5時間のドライブの始まり始まり。 ...
うらじゃ祭り  美作湯郷温泉(自分が大好きなら人生は楽勝)
続き うらじゃ祭りは終わってから、解散までが早いねん 明日お仕事の人は大変やなあ。 明日もお休みな俺はローソンでドーピング剤(酒とも言う)を 補給して岡山市内の安ホテルへ。 ...
湯郷温泉到着(何か楽しいこと創る社長のウェブログ(gooブログ))
とりあえずひとっぷろ浴びてきます。 到着したのは日帰り温泉が楽しめる 湯郷鷺温泉館 。600円でいろんなお風呂が楽しめます。 美作インターより5分。
湯郷温泉に行ってきましたぁ。(その1)(りゅうくん・たっくんの成長日記)
先週末の土・日曜日に、岡山県の湯郷温泉に行ってきました。 土曜日は朝から雨で、せっかくの旅行なのに・・・・って感じだったけど この日は、親戚のおばのお見舞いに行く予定だったので、明日はどうか晴れてねって感じだった。 ...
湯郷温泉(Simple is best !!)
明日から一泊二日でK氏と行ってきます。岡山県は初めてなので楽しみです^^ 意外と近いんだけど行かない、そんな岡山県、果物がおいしいらしいですね。あんまり食べない私としてはこの機会に色々戴きたいとおもっておりますよ。 ...
湯郷温泉につかってきたよ(^_^)(馬と虎)
いい湯だな たった今風呂から上がって来ました(^_^) 動の湯と静の湯があって男は静の湯でした。 サウナはミストサウナで入りまくったら1キロも体重が減ってしまいました^^; お風呂場でタバコを吸ってる人と携帯で電話してるおっさんがい ...
湯郷温泉に(ほりちゃんのちっちゃいおうちのブログ)
昨日夕方から「日帰り」で行ってきました。 午前中は連休中にもかかわらず仕事をちょっとだけこなして 午後から急用ができたので会社を退散し 用事を早めに片付けて家族で行ってきました。 ...
湯郷温泉ゆけむりツアー♪(SunFlower~あなたにハートをプラスしたい~)
写真1:あまりにもセクシーな大根を道の駅で発見(笑)120円なり~♪いやぁなんかエロイ(笑) 写真2:旅館6階からの景色。 写真3:カニ尽くしな夜ご飯♪ 写真4:目が開かなくなったメガとのツーショット 高校時代の友人と3人で行ってきました♪ 岡山県東側に ...
湯郷温泉おふ^^(診療所の毎日)
さてさて^^ 昨日は爽やかな日曜日。 空は真っ青ですが 空気は冷たい 津山の冬・・・ こんな時は 「温泉」よね~♪ ってことで、【こころのへや】に来てくれるチャット仲間誘って 実家のある 湯郷でオフ会開き ...
湯郷温泉(Drivin' Life・合宿免許案内スタッフの日々)
湯郷温泉 勝英自動車学校は小京都といわれる岡山県津山市 の東隣にあります。美作三湯の1つ、湯郷温泉が すぐ近くの、いで湯と自然が美しい土地で、 温泉気分を満喫しながら教習できます。 テニスや釣り、夏はプールも使用できるので ...
日帰りバス旅行(湯郷温泉と後楽園)(♪日々 新鮮♪)
... あいにくの雨模様でしたが、湯郷温泉に入り 、後楽園を見てきました。 道中も、後楽園も、ちらほら散り始めた桜でしたが、見ごろできれいでした。 ... 結構きれいに撮れました(^_^)v 湯郷温泉で頂いた昼食です。 残念ながら、少々味が濃かった(>_
りょこぉ~?(1人暮らし1年生)
湯郷館の名物【湯郷温泉】 夕食前・夕食後・朝に温泉にはいった♪ 露天風呂って、最高ぉ~に気持ちいいね。 美肌効果があるらしいから。 けっこう長めにお風呂につかっていたんよ。 そしたら、のぼせてしまったw のぼせるまで温泉にはいったから。 ...
女子サッカー「なでしこリーグ」観戦~~☆(ワン・ワン・ワン)
... 応援に!!! 「湯郷Belle」の「Belle」はフランス語で「美しい人」という意味で「美人の湯」 で知られる岡山県湯郷温泉を拠点としている事から命名されたチームです。 それに、チームの中には全日本代表の(なでしこジャパン)に選出さ ...
暑い寒い(nunuzoo)
4/30~5/1。湯郷温泉に行ってきた。 昨日は真夏か?ってぐらい暑かったけど、 今日は冬か?ってぐらい寒かった。 今大阪帰ってきたけど、そんなに寒くないなぁ。 あっちはすごい寒かったんだけど。体感温度では12℃以下だ。 岡山って近いな。 ...
山菜いっぱい買っちゃいました~(^^)/~(いぶきを感じて Part2)
久しぶりに車で湯郷温泉へ1泊ドライブ。   今回のドライブはこの時期ならではの、天ぷらネタの調達・・・新鮮な山菜を手に入れに、道の駅めぐりです。   湯郷温泉のある、美作市の道の駅「彩菜茶屋」               道の駅「あわく ...
温泉~♪(黒猫日記♪)
先月末に父の還暦のお祝いで岡山の湯郷温泉に行って来ました~^^ 久々の温泉は気持ちよかったなぁw 外に足湯もあったので入って来たよ~☆ 美味しい料理も食べたので写真を載せようかと思ったのですが ...
白地図を塗りつぶそう(無銭と実験)
... ちなみに 代表的な訪問?先は ・倉敷市  倉敷チボリ公園 と 美観地区 ・瀬戸内市 牛窓 ・赤磐市  ドイツの森 ・和気町  藤公園 と 鵜飼谷温泉 ・美作市  湯郷温泉 ・西粟倉村 あわくら温泉 ・鏡野町  奥津温泉 ・真庭市  蒜山高原 こちら ...
明日がヤツ襲撃予定日★(お暇ならのぞいてください~☆)
... GW本番って感じです!!! 明日から ドタバタ予約した温泉旅行へ行ってきま~す 4/29   ゴルフ → 湯郷温泉4/30   湯郷温泉 → 小豆島 5/1   小豆島 → 実家 5/4   実家 → 帰宅5/5・6  家でゆっくり まっ ...
にしき園(旅館)(おでかけしようっ)
岡山県 湯郷温泉にある 優しい旅館 「にしき園」 ここは美人の湯でしられる湯郷温泉。 湯の原や有馬に比べ地味ではあるけど、自然豊かなのんびりとした町には温泉宿がたくさん立ち並んでるよ。 ...
*温泉(in岡山)*(Are You Happy? ~幸せさがしの旅~)
... v 美作三湯(みまさかさんとう)[湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉]の中の 湯郷温泉「湯郷鷺(さぎ)温泉館」(日帰り)に行ってきました♪ 「1200年の歴史がある湯郷温泉の元湯」とありましたが 「元湯」って何だろう?? (後で調べます。。。 ...
湯郷の散歩(志乃の日記)
湯郷温泉で、3月30日、朝の散歩♪
ゴールデンウィーク(はっぴー★らいふ)
... 明日は、義両親と私達夫婦でお出かけ、4日は実家、香川に行き5、6日は岡山の湯郷温泉で癒されてくる予定(笑) たまには義両親の相手もせねば…(*_*;寂しいかもしれないしねえ。 あ、母の日が近いからまた家の家でお食事会もし ...
生後4ヶ月初!一泊二日旅行!(子育て 旦那ブログ 凛《RIN》)
... 旅館での眠っている写真です。 (左下に移っているのが旅館の浴衣です) 生後4ヶ月始めて長距離を車で移動。 ぐずることもなく順調で楽しい旅行でした。 ちなみに訪問地は 湯郷温泉 です。 http://www5.ocn.ne.jp/~sagispa/ 楽しいかったです。 ...
内定(考える人)
昨日、鳥取砂丘に行ってきました。風邪強い。 その帰りに湯郷温泉へ。「墨入り客お断り」じゃなかったらしく、いかつい人数名いました。 その温泉出た後、携帯みると着信が。大学から。 GW後に結果が出ると思ってたけど、少しソワソワ。 ...
海鮮三昧の旅 in岡山・兵庫(Part1)(★rico-mode★)
... 朝早くAM4:00頃でたので岡山まで高速道路スイスイでしたぁ 美作ICで降りて昨日までの仕事疲れを癒す為【湯郷温泉】へ向いました なかなかキレイ★な、お風呂だったしいいお湯でしたよん 温泉入ってすっきりし【ノースヴィレッジ】で風呂あがりに 絞り ...
津山・岡山旅行(葛西ランナ-ズのホームページです。大いに利用しま)
... 津山城や黒豆が有名らしく、また周りには湯郷温泉や湯原温泉、奥津温泉など多数の温泉がある。 宮本武蔵生誕の地にも近く(たしかお隣の美作市) ... その他、城東の景観保存地区を見て、湯郷温泉にある「竹亭」という宿に向かった。 温泉地にしては値段が ...
今年もイチゴ狩。(田中監督のひとりごと)
... その後はまた恒例の湯郷温泉。 そして美作牛を食らふ・・・ 昨日の飲み会から今日にかけて食べすぎです。 腹がしんどいです。 明日は仕事。 しかも天気は雨。 最悪なことに俺、明日は新車の納車が19台あります。 ...
温泉(宮本武蔵生誕の地の出来事!【岡山県美作市】)
美作市にある湯郷温泉です。 武蔵温泉同様よろしくお願いいたします。
岡山を旅しよう(4)温泉地(チクタク☆時は流れて・・・)
... 透き通った小川、緑豊かな山々に湯けむり・・・穏やかな時の流れに疲れを癒しにお越し下さい 湯郷温泉 20余軒の特色の宿が立ち並ぶ湯の街、湯郷温泉は今から1200年の昔、一羽の傷ついた鷺が足を湯に浸けて癒しているのを円仁法師が発見したと伝え ...
GW特集!!(岡山名物)(HOTEI。さんの “苦言 提言.com”)
... 今日は県外在住の方のために まずは 後楽園  そして 倉敷美観地区 瀬戸大橋 吉備路   牛窓   湯原温泉   湯郷温泉 etc 食べ物では 白桃 マスカット ピオーネ ママカリ   サワラ  etc そして 案外知られていないのが ...
ポピースプリングス リゾート&スパ(必殺遊び人始末記)
一昨日から湯郷温泉の「ポピースプリングス リゾート&スパ」で休養中。 昨年の秋、たまたま予約サイトの「一休」で見つけ、気に入ったので、時々利用させていただいている。 温泉地にありながら、ホテル形式のため一人でも気軽に泊まれる。 ...
4月30日(日々さすらううたいびと。)
... 最初は津山へ行こうと思ってたけど、 湯郷温泉へ。 用瀬を超え、トンネルを抜け、373号線をひた走る。 途中、あわくらんどで休憩。 おばちゃんの握ったおにぎりと、ネギ味噌を買う。最近野菜スティックにはまって食べているので ...
勝英自動車学校について(合宿免許の情報【岡山県の合宿免許】)
... 当校は、美作三湯のひとつ湯郷温泉に隣接し、いで湯風情の美しい自然の中の広々と充実した施設・教習コースで教習を受けていただけるのが魅力の自動車学校です。 ... 【グリーンハイツ たつみ山荘】 湯郷温泉の山の上にある温泉旅館の別館です。徒歩2~3分で ...
クラシックカーパレード【ポンテ・ペルレ】(【旧安富】地域の話題・ホタルと競馬とよもやま話)
... 昨日は「神戸フルーツフラワーパーク」を出発して湯郷温泉に宿泊。 今日は、湯郷温泉・岡山ノースビレッジを出発~蒜山高原~鷲羽山ハイランドに至る行程。 明日は、鷲羽山から瀬戸中央道の【与島SA】まで行き、ブルーハイウェイを経て~~佐用町へ ...
朝湯(小さなサンダル旅日記)
悪友に誘われて 朝から温泉三昧 浮かぶ妻の顔 そっぽ向く 絵・美作三湯 湯郷温泉 鷺湯
虎ちゃん田んぼ、その後(むにゅ’s のぉと)
... 田んぼの帰りに湯原温泉に行く予定だったが遅くなってしまったため予定変更して 湯郷温泉に行った。こちらも露天風呂付き貸切風呂(露天風呂1つと内風呂 ... 湯郷温泉に行ったために勝央SAのソフトクリームを食べ損ねてしまったが温泉が ...
ドイツの森 1(続・denchan日記)
小旅行2日目・・・尾道に行った次の日は、岡山の湯郷温泉に向かいました。 その途中に、「ドイツの森」という公園がありまして、道の途中だったのでちょこっと寄って見ました。 平日の夕方、ということもあって人はほとんどおらず、寂しいかったなぁ。。。 ...
岡山日記 その2 焼き物以外の購入品、秋の味覚も仕入れました。(kinmatsu HWうましか道)
... 焼き物祭りが行なわれている備前市の伊部(いんべ)から、宿泊地である湯郷温泉まで、 国道347号線をひたすら北上するのですが、その所々に山菜、果物等の出店が出現します。 ... 湯郷温泉に泊まるようになったのはこの5年・・・、 立ち寄るお店が決まっ ...
晴れの国 岡山ミート(ハーレーとパピヨンの部屋)
... 美作市 岡山国際サーキットで今年も開催されます。 カスタムバイクもたくさん展示され、レースもありでした。 昨年はキャンプをしたのですが、夜雨が降りとても寒かったなぁ! 帰りは湯郷温泉で立ち寄り湯・・・気持ちよかった~!! 今年は日帰りで行こ ...
温 泉(お散歩♪ 2)
【湯郷温泉】  「湯郷温泉」は、その昔円仁法師がこの地にて鷺が足の傷を癒すのを見て発見したと言われる別名・「鷺の湯」としても全国に知られる名湯です。 日曜日に友達のミホちゃんと温泉に行って来ました。 ...
今日も(もっちーのお部屋)
出張帰り。 本日は朝9時半に新大阪駅でレンタカーを借りて中国縦貫道をつかい、津山市へ12時着。 市内で2時半まで打ち合わせをし、その後美作市へ向かいました。 湯郷温泉街近辺で5時半まで打ち合わせ。 20時に新大阪に到着です。 ...
湯郷鷺温泉館(はやこのブログ☆)
... なんとなく、湯郷温泉を目指して、 観光協会で、日帰り温泉できるところをたずねて、 たどり着いたのが、 湯郷鷺温泉。 ここは、その辺の湯郷温泉の元湯で、 他の旅館は、すべてそこから涌き出ている温泉と教えてもらいました。 ...
鯛焼き君(sunny side)
スーサン、コンブーと昼間から車で出て、 ビリヤード→湯郷温泉(入らず行っただけ)→黒尾峠(鳥取県)→スーサン家で麻雀。 で、黒尾峠で食べた柴田の鯛焼き1匹90円。 これがおいしい! 見た目は形が悪い(?)かもしれないけど ...
チョットぶらりの大山(おおやま)(だ~~~ィ好き)
... 美作三湯の一つである湯郷温泉のすぐ南にある 「大山」へ行ってきました。 湯郷温泉の歴史は古く(860年)、比叡山の高僧が、傷ついたサギに導かれて発見したと言われています。因みに美作三湯は、湯郷温泉、奥津温泉、湯原温泉です。 この辺りは南麓 ...
田舎暮らし|岡山県土地紹介(田舎暮らし物件、古民家情報をご提供します。)
田舎暮らし|岡山県|兵庫県|物件、土地、不動産情報の鶴山不動産会社 人・自然・暮らし輝く元気なまち美作市 美作三湯の一つ湯郷温泉近く!125坪の土地 岡山県美作市真加部 価格変更
日記~お雛様(ヒデボンのモーターサイクル日誌)
明日から3月です。 3月と言えば、                 ひな祭りですなぁ! (といっても私にはあまり関係がないケド)  先日湯郷温泉へ仕事で行ったとき、ホテルのロビーに、それは見事なひな人形が飾っていました。 ...
トラちゃん田んぼ(彼者誰(かわたれ)夫婦)
... トラッキーのホームランの瞬間がくっきりと浮かび上がってます。 トラファンは、逆転優勝を祈念してお願いに出かけてみては如何。 場所は、高速中国道作東ICを降りた所で、近くには、湯郷温泉もあります。 保養を兼ね一泊してゆっくり田舎を楽しん ...
夜の中国道(いとう伸のブログ)
... 車だと1時間30分 講演が9時で終了し、近くの湯郷温泉を急いで視察(温泉入るだけ)。 帰り道は夜11時。 夜の中国道は神秘的だ。 他の車とはほとんど遭遇しない。 夜露に濡れて漆喰のように黒光りするアスファルト。 ...
放置(【Funkie Music Junkie】)
... 8・9日は岡山へ旅行~♪ 同じ所属の同期8人で、レンタカー借りて車2台で湯郷温泉へ☆ 私以外はみんなほぼペーパードライバー・・・。 私がうしろをついて走ってたんやけどね。 友達の運転する車が直進するかと思いきや ...
フレーム切手・写真付き切手画質比較(きってコレクションblog)
... 清純  :澤口様原画樋口一葉(04年10月) 金・銀 :澤口様原画PhilagelicArt展(05年5月) 切り花 :湯郷温泉(05年5月) フレーム:日本橋局デモ版(06年9月) 普通切手:80円ヤマセミ(比較用) コミック:NANA14巻カラー ...
温泉旅行((?0ノ?*)オーホホッ よろしくてよ~~!!)
この土日に家族プラスおかんの5人で温泉旅行に行ってきた。 この旅の目的は、俗に言う「親孝行」 岡山県の湯郷温泉。 宿は、とてもきれいだったし、とにかく食事がとても美味しかった!! 従業員のかたの感じもとてもよかったし、満足度はかなり高いほう。 ...
チューリップと温泉(「私には夢がある!」 )
... 事は言いませんが・・・) チューリップにこれだけの種類があったとは知りませんでした。 花の好きな、やんちゃ坊主もいいぞ!! 岡山県に近かったので、久しぶりに湯郷温泉へ 珍しく待ち時間がなかったので、露天風呂付きの家族風呂へ ...
癒されてま~す(Felice ☆ フェリーチェ)
今日は岡山県・湯郷温泉に来ています。 今夜のお宿は【ポピースプリングス リゾート&スパ】。 カリフォルニア風の女性向き癒し系ホテル。 9時には60分コースのオイルマッサージを予約しています。 そろそろスパに行って体を温めてきま~す
もうもう工房 (焼肉)(おいしい時間)
... 穴場だと思います!  雰囲気的に夜がオススメ。ただ、閉まるのが早い!  お値段も手頃な感じ♪ 美作インターのすぐそば。  岡山市内からドライブがてら行くにはGOOD!  湯郷温泉も近いよ
サザエさんは愉快だなぁ~。(さあこの日々是幸福也)
今日からOPが変わって岡山になってますた! 懐かしいなぁ~我が故郷☆ 私が覚えてる限りでは岡電、牛窓、閑谷学校、神庭の滝、 湯郷温泉、蒜山高原が出てきたなぁ。 何か、県北が多いっすね。 とりあえず、サザエさんを見る楽しみが増えてよかったw
温泉(soulnote マスマス栗絵雑記)
今日は岡山の奥津温泉と湯郷温泉に行って来ました。 一件目の露天風呂にはなんと、プール用の芝生マットが敷かれていたものです。 二件目の露天風呂はなんか、プールみたいでした。 ...
あいのりニュース - [FREESPOT] 12か所にアクセスポイントを追加(あいのりニュース)
... ヴィラ  新潟県妙高市関山6087-19 ■京都府 ●伊根町コミュニティセンター  京都府伊根町日出651 ■岡山県 ●美作三湯 湯郷温泉 湯郷グランドホテル 一部客室  岡山県美作市湯郷581-2 最新あいのり情報は・・・あいのり blogランキング ■佐賀県 ●山の宿 ...
友人が来た週末(ほんとにただのつぶやき)
... 1日目は湯郷温泉でポピースプリングスというホテルでアロマテラピーを受けました。 2日目は倉敷で観光でも、と思っていたんですが 話がずれてしまって、橋を渡って讃岐うどんめぐりをすることに。 それで3日目は倉敷観光しました。 ...
お肌つるつる♪(みぃーのパッチワーク便り)
岡山にお出かけして、帰りに寄った湯郷温泉。 ちょうど3つの温泉に入れるというパスを友人が持っていたので それを使わせていただきました。 玄関を入ると畳になっていて、お香を焚いているいい香り♪ 丁寧に案内されていざ!お湯へ シャンプー ...
赤穂ハイツ(**ぼなぺちっBON APPETIT **)
... 楽しい~~!! 帰省すると、岡山まで足をのばして湯郷温泉へ日帰りで行ったり、赤穂御崎の一番といわれる 「かんぽの宿」の温泉に浸かりに行ったり、近所のパークホテルにも露天風呂があったり・・・と、 こと「温泉」には事欠きません。有り難いことです。 ...
Tipo オーバーヒート・ミーティング!!行きま~す。(Fiat500青空工場)
... 翌日は祭日、休みなので近くの湯郷温泉辺りによってのんびり帰ってきたいと思います。 そこで、当日に向けてしておきたい事・・・いろいろ。 必須 マフラーステーの取替え・・・この間片方折れているのに気づいて、部品が届きましたので。 ...
家族で温泉\(^-^)/(多趣味\(^-^)/ばんざぁ~~~い)
... 午後から家族総出で湯郷温泉でのんびりしてきました\(^-^)/ 湯郷温泉に行くのは10年ぶりくらいだったので色々変わっていて驚きました。 のんびりついでに夕食も済ませてきました^^ 湯郷温泉から10分以内のところにある、もうもう工房と言う ...
待ち遠しい温泉(KOJI's Diary)
... 鼻の内部が炎症をおこし、放っておくと慢性化してしまうとのことで、鼻腔洗浄は欠かせない。 そのせいか、身体もダルい日が続いています。 次の日曜日は、予てか裸計画していた、湯郷温泉に行ってきます。 ゆっくりと温泉に浸かって ...
KATSURAGI(smooth life)
... お宿 『カフェと温泉』かつらぎの癒しのスタイル" 28、29日で岡山県湯郷温泉の『かつらぎ』って旅館に行ってきました。 ここマジでおすすめ。 ... 肝心の温泉はイマイチかも? 『湯郷温泉 かつらぎ 』 岡山県美作市湯郷800 0868-72-1555 http://www ...
家族旅行計画!テーマは「リベンジ」(ユイユイ雑記帳)
... 次が岡山県、湯郷温泉。 子供達がなかなか寝付かず、私と主人交替で温泉に。 慌しくってのんびりとは行かなかったっけ…。 次が愛媛県、道後温泉。 なんとこの時台風が来てましてね、嵐の中を車走らせスリル満点の旅でした。 ...
温泉(METAL is FOREVER ♪)
職場の新年会を兼ねた旅行をしてきました。 行き先は岡山県湯郷温泉&広島県尾道「男たちの大和」ロケセット。 疲れた~。職場の人といっしょだとメタル聴けないのがつらいな・・・。
神戸日帰り(アタシな生活)
... だって安いんですもの。 手芸材料などまとめて買ってストックしてます。 そして垂水のアウトレットへ。 ここでは3人共思い思いの物を買い、あっと言う間に夕方です。 帰りは湯郷温泉で汗を流して帰りました。
家族旅行(ぐだぐだ。)
今日の天気 晴れ ここ二、三年で恒例行事化してきた家族旅行で湯郷温泉にやって参りました。 毎年思うけど、やっぱりどこも混んでるね(>_
岡山県作東町 能登香の里「小房」(バツイチ男のツーリング日記)
... 湯郷温泉にて集合の後、作州武蔵カントリー方面へ右折したころから 日陰の部分に雪が。。。 会場へ登る道路には、わだちを除いてすべて雪、ってな部分も有って 4輪で正解でした。 ...
渓流釣り~袋川(釣行記・漁山箔)
... 帰り道を近道を通って帰っていると吉井川の湯郷温泉で鯉のぼりと噴水が綺麗なので携帯電話で写真を♪ でも、川が死んでいるような気がします。流れが無く臭い! 無事18時30分帰宅です。 楽しませてもらいました。感謝です。 ...
祝☆おばあちゃん米寿!!(Life in the Raw★彡)
... 夕方に集合場所&宴会場所である 湯郷温泉 という、知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない温泉へ(笑) 集まったのは主役であるおばあちゃんを含めて全部で13人。すべて父方の親戚です。 ...
あまーい♪(秘密結社 『芋連合会』 ~芋連合艦隊/YAMATO~)
昨日もらったんだ♪湯郷温泉のちかくの農園みたいです。名前は「紅ほっぺ」だそうです。とても甘いんですが私はいちごきらいなんで‥とりあえず高いみたいなんで食べてみました。そういえばコレ冷蔵庫に入れると味がかわるので注意してください。 ...
友達と私の実家へ(masya邸建築日記)
... 家の近くに着いた頃に丁度雨が降ってきたので とりあえず温泉に行こう~と言う事で 実家から10キロ程の所にある 湯郷温泉 へ。 色々オススメの旅館は聞いた事があるけど、 実家が近い私は 鷺温泉 しか行った事がありません^^; 平成11年に建て ...
梅雨の晴れ間の小さな旅ー2(老いた無趣味者の独り言)
... 心が洗われる渓谷美であった。周辺には「もみじ」の樹が多く、秋の紅葉はさぞ綺麗だろうと思わせられた。秋にもう一度来たいと思った。  私達の今日の宿は、 「湯郷温泉・湯郷グランドホテル」 である。そこには又、どんな出会いが待っているだろうか。
初旅(ふみやのせんりゅう)
湯郷温泉に来ています。 おばあちゃんのお父さん達のお墓参りして、 温泉で一泊しました。 初めて温泉にはいりました。 おおきなお風呂に感激!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryokou55.blog101.fc2.com/tb.php/29-dfa0b00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
